namaste〜

 最近、仕事でインドの方とメールを使って英文でやり取りすることが増えているんですけど、インドの方からの文章の最初に

「Namaste Mam,」って書いてある。

ところでNamasteってどういう意味?と思って検索したら、こんなサイト発見。


<転載>
つまり・・・・・、
「ナマステ!」と手を合わせて唱えることは、
「あなたの内なる光り輝く世界を讃え、一礼!
そして、互いの出会いに感謝!」なのです。


・・・想像以上に深かった。

Namaste,


JUGEMテーマ:India


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.07.19 Thursday | 17:19 | comments(0) | - | 雑記 | 

もったいないよ

 この服、1年前に買ったsmorkのワンピース。


未だに着用機会が1度もなくて、しょうがないので試着だけした。

買って着てないやついーっぱい…。

2012s/sのcherのワンピース(画像の隅に写っているドットの奴)とか、一昨年の年末に買った2010s/sのH&Mのワンピースも1回も着てないw

年明けすぐに買ったbonicaのツイードコートも1度も着ずに夏が来てしまった…。

もっと酷いのは、5年以上前に買って、一度も着て出かけていない夏物ワンピースが数着ある…。

どうも「order」ボタンをクリックした時点で満足するらしいw

買った物が届いても、箱も開けずにそのまま数週間放置してたことが良くあるんだ(汗)

ただ、サイズが合わなくて返品交換可能な期間が過ぎてしまうことがあったので、最近は届いてすぐにチェックするようにはしているけれど。

忙しくて外に遊びに行けなくなったので、ますます着る機会は減る一方です…。

ホント、タンスの肥やし状態。



JUGEMテーマ:ファッション
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.06.22 Friday | 11:52 | comments(0) | - | 雑記 | 

X-Dayその後

 先週のX-Day。
抜歯しました。
最後の親知らず。

麻酔が効きすぎて激しい動悸(麻酔薬の中に、心臓の鼓動が早くなる成分が入っているらしい)と、上から重石を乗っけられたような圧迫感、フラフラ感がハンパない(;゚Д゚)

で、治療中に痛みがあったので、再度麻酔の注射をされて、すぐに治療にはいられそうになったので、先生に「ちょ、ちょ、ちょっと待って!!(汗」って言ったら、血圧と脈を測定する機械を持ってきて、測りながら親不知抜いたw

でも、担当してくれた先生、腕も良くて相性も良くて凄く良かった〜。

女医さんなんだけど、気配りが良くて優しくて、想像より早く抜けたんで(1年前、左下親知らずを抜いたときは違う先生で、結構手こずった。)、感動して、先生に、

「上手ですね!!今まで出会った先生の中で3本の指に入るくらい上手!!」って言ったら、はにかんでた…(´∀`*)

それを河童花子に言ったら、「そこは1番上手いって言わなくちゃ」って言われた。

でも、痛いもんは痛いのです…(´Д⊂ヽ

抜歯1日目、2日目より、3日目以降から痛みが強くなって、先日歯医者に駆け込んだ。

抗生物質と痛み止めの薬追加。

食べることと喋ることが苦痛でたまらない。
食事は頑張って取ろうとするけど、どうしてもこっちにはしってしまう↓




でも、前に、神経を抜いたときの痛みが凄すぎたんで、それに比べたら雲泥の差なのですが。

でもやっぱりイライラする〜(#゚Д゚)y-~~

早く美味しい物たらふく食べたい。

それにしてもI歯科医院の、K先生、一生自分の歯の面倒を見てほしいぐらい相性が良い!!!( ´∀`)b
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.05.30 Wednesday | 16:54 | comments(0) | - | 雑記 | 

食中毒

 先日、河童花子に臨時収入があったので、家焼肉決行。

国産牛ロース、鶏のせせり、豚ばら肉、丸腸、馬刺し、そして100g650円以上もした和牛のカルビ。

特に丸腸とカルビがとっても美味しくて大満足で食べたが、その後、


明け方4時半ごろ、




急にお腹の激痛。そして、




















嘔吐。








泣きながら吐きまくった。






(´Д⊂ヽ





一緒に食べた河童花子は何ともなかったのに。



超お腹痛いし、吐いても気持ち悪いし、日赤に連れてってもらおうと思ったけど待合室で待たされるの辛いと思って救急車呼んでって言いそうになって正露丸飲んで寝た。


部屋にまだ焼肉のにおいが付いていて、その匂いで気持ち悪くなり、



正露丸のにおいで更に気持ち悪くなる。


馬刺しか?
丸腸が半生だったか?
その日に限って、生肉と焼いた肉を触る箸が同じだったから?

思い当たる節はいろいろあるけれど、牛肉がちょっとトラウマ…。・゚・(ノД`)・゚・。

ノロも疑ったけど、二日目でだいたい復活したので軽い食中毒かと。



それにしても嘔吐した時の精神的ダメージってハンパない。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.05.14 Monday | 18:08 | comments(0) | - | 雑記 | 

広告の場所

 外国の建物や部屋が好きで、よく画像を見たりダウンロードして集めたりするのがルーティーンなのですが、

↓このように、いきなりこう言う広告が入ると超萎えるね…。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.05.07 Monday | 16:49 | comments(0) | - | 雑記 | 

骨折が流行ってんの。

 河童花子のママ
 ↓
背骨骨折
 ↓
起き上がれない。入院中。河童花子が週1で久留米まで病院通い。


うちの母親
 ↓
右足の甲を骨折
 ↓
救急病院に連れて行く。2〜3日おきに様子見に実家通い。

店も休めないもんで、かなーーーり、てんやわんや。


・・・・・。


連鎖だ。連鎖。

次は私かもしれん!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.04.25 Wednesday | 12:19 | comments(0) | - | 雑記 | 

今日の散々たる自分

 10時から取材だった事をすっかり忘れて、カメラマンさんを1時間待たせるという失態。
 ↓
言えないネガティブイベント2件(未解決)。
 ↓
ひるおびの録画をし忘れていた事に気づく。
 ↓
親戚の不幸がメールで届く。
 ↓
荷物が貨物になってて、予定外の経費と時間(が、まだ解決できていない)。
 ↓
新規取引先の担当者が行方不明(未解決)。
 ↓
お店のシャッターの柱を紛失(未解決)。
 ↓
車に積んでいたチラシを道にばら撒く。

以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.28 Wednesday | 23:55 | comments(0) | - | 雑記 | 

比喩

 昨晩、震度3程度の地震が2回あったんですけどね、

今朝、河童花子が(地震があった時、彼は寝ていた)、


「昨日の夜、地震がなかった!?」って言ってきたので、


「うん…。でも震度3程度だったよ。大したことなかったよ。地球にくすぐられた程度だったよ。」


って、言った直後、ふと、



「あれ?あたし、今、とってもイイ比喩だったわ!!」と自賛。


早速友達にお手紙で伝えようと思うんだ。


辛子蓮根のハガキで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.02 Friday | 18:19 | comments(0) | - | 雑記 | 

フランス土産キタ━(゚∀゚)━!

 友達が昨年末に仕事でパリ出張だったので(イギリスにも行ってたらしい)、出国前に散々、お土産をねだっておいたのが、年始に届いた!(∩´∀`)∩



パトリックロジェのチョコレート
http://boutique.patrickroger.com/
と、ロクシタンのバラのハンドクリーム
と、Kinder buenoのチョコレートキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

bueno!bueno!bueno!

超うまい〜(∩´∀`)∩
日本じゃほとんど見かけないのに!
兄さん、あんた神だよ…(人´∀`).☆.。.:*・゚



こんなにおいしいのに、なぜ日本フェレロは取り扱わないかね〜。
ちょっといろいろ模索…。

ところでロクシタンのローズベルベットハンドクリームは日本でも手に入るのだが、ユーロ高で、安く手に入ったと友達が言っていた。

今、私の手元には、使いかけのロクシタンのシアハンドクリーム。

そして昨年12月に友人から内祝いでロクシタンのシアハンドクリーム貰った。




そんなわけで、自分の手元に、ロクシタンのハンドクリームが3本…。
でも、贅沢使いは出来ない貧乏性( ;∀;)


それにしてもbuenoが食べたい症候群。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.02.10 Friday | 13:49 | comments(0) | - | 雑記 | 

友達が帰ってきた!

 大阪に行っている似非双子くんのけんちゃんが帰ってきました(∩´∀`)∩



お店に来てくれましたよ★
お土産に八つ橋貰った(∩´∀`)∩


あれ?隣に見覚えのある方が…

kanaさん!!!!!!
キタ――(゚∀゚)――!!

熊本にある、studio nook代表、エンジニア、ドラマーの、kanaさんもご一緒に来てくれました〜!!

わー!!!
きゃーーーーーー!!!!
http://www.studio-nook.com/




ご一緒にパチリ★
かっこいいでしょ(*´∀`*)
髪の毛、金髪通り越して白に近かったw

前にレコーディングの時、とってもお世話になったのです!
っと言うか、友達に自分が世話してやったんだがw

数年ぶりの再会と思わぬサプライズにただただ感激( ;∀;)

そのうちスタジオが入っているビルの1階でカフェか何かやりたいとおっしゃっていたので、何かの形で協力できたらいいなぁー。

って言うか、移転後の新しいスタジオをまだ見学していないので行かなくっちゃ〜(∩´∀`)∩


それにしてもお二人に会うと、創作意欲が溢れそう…。
曲が溢れてくる〜…。
そこをギュッと蓋。


で、翌日の夜は友達みんなで居酒屋集合〜。




撮る瞬間に面白いことあったから、自分、笑いがこらえきれず…。
右手前から、

ゆうくん@お花屋さん、ゴンちゃん@システムエンジニア、ゆきちゃん@PCのカスタマーサポート、健太郎くん@お花屋さん、けんちゃん@音楽家、あたい@冴えない代表取締役

ただでさえ休みなしの上、友達と会うことも滅多にできなくなってしまった自分にとって、この日は最高に楽しい夜でした。

それに、みんなそれぞれに目標を持っていて、これからが楽しみだな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.02.06 Monday | 15:17 | comments(0) | - | 雑記 | 









<< | 2 / 32 PAGES | >>