忘れられたお弁当

お弁当忘れられると萎える(;∀;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.12.22 Tuesday | 08:44 | comments(0) | - | - | 

キタ━(゚∀゚)━!

実家で新聞読んでたら↓これキタ━(゚∀゚)━!
ちょっとだけ元気出た。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.12.21 Monday | 18:14 | comments(0) | - | アラシ | 

親子丼

今夜のわか飯。
親子丼。
三つ葉の代用、あさつき。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.12.19 Saturday | 19:14 | comments(0) | - | 料理がスキ | 

カーテン付いた!

やっとダイニングにカーテンが付いた(←まだ付けてなかった (笑))
アイアンのカーテンレールも、IKEAのカーテンもオーダーメイドです!IKEAのカーテンは11月の新作!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.12.19 Saturday | 16:00 | comments(0) | - | 雑記 | 

悩み

元気貰えたか?って言われると、うーん。。って感じでしょうかね。
それとこれとは別問題であって。
なんだか問題っていうか悩みって言うか、集中するのよね。
もうすでに許容オーバー気味。
それはとりあえずおいといてっていうのはあっちの方に置いとこうと思うんだけど、
頭から離れたがらないから困りもの。
どうしたらいいんだろう。
集中しないといけないことに集中しなければって思うんだけど…。
考えちゃうのよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.12.19 Saturday | 11:40 | comments(0) | - | 雑記 | 

PT2を挿すと電源すら入らない問題(未解決)



河童花子から貰ったHPのPC標準装備電源のワット数が低いので、dell(狂ったvista)で使ってた剛力3(700w)を入れようとしたらサイズが大きすぎて入らない。
至急パソコン工房にて玄人志向のスリムタイプ(700w)購入。
入れ替える。
電源入った!
と思いきや、pciライザーカードとPT2で電源入らない。
pciライザーカードだけだと起動する。
PT2に挿すと電源すら入らん。。
。・゚・(ノД`)・゚・。
もう!(怒)

試しにPT3をネットで買った。
近くに売ってる店あったら買いに走ってた!
いつ届くんだろう…。
1週間、家に不在が多いのでちょっと拡張する時間が…。
それでもだめならPCから買いなおす(笑)
それぐらい重要なブツを拡張しているのです(翔さんの為に)。

剛力3ノーマル700wいる人います?低価格で譲りますけど。

あぁ、ほら。画像の右奥に翔さんの写真が…。待ってる。翔さんが待ってる。。早く出来上がらせなくては…。

ところで、PCとは無関係の重要な問題が勃発。
早速ストレスで胃が痛く、吐きそうよ、、、


JUGEMテーマ:パソコン
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.11.16 Monday | 16:07 | comments(0) | - | PCがスキ | 

神様のカルテ2

試写会に行って参りました。
ちょっと個人的なことですが、最近、ストレスからくると思われる自律神経系の弱さが日常生活で垣間見えてて、試写会に一人で出かける前、大変な緊張感に包まれてソワソワしてました。
試写会なので、座席は満席。
(ちなみに、今回の試写会、倍率10倍以上って言ってた(゚д゚)ポカーン)

動悸が酷くなり脂汗出てくるし、気分悪くなってくるし、いつでもトイレへ行ける体制で鑑賞してました。
とてもじゃないけど自分の本能のまま見ることなんてできなかった。
両隣が気になって、泣きたいところで泣けず、ずっと心の中で「大丈夫…大丈夫…」と念じていたので映画の内容半分といったところでしょうか。
もっとリラックスして見たかった。
とりあえず、2回分の前売り券があるので、最低でもあと2回は見に行くことになると思うけど、動員数が減ってきた頃にまた行こうかと思います。
(本当は今すぐにでも見たいけれど。)

そして、劇中で貫田先生が亡くなってしまいますが、その貫田先生の病名は「悪性リンパ腫」。
2014年1月23日が命日となったお義母さんの病名と同じで愕然としました。
貫田先生とお義母さんが重なって見えてとても悲しかった。
号泣したのは帰宅してからです。

以下ネタバレです。


冒頭、イチさんの「はぁはぁ」と言う声で始まります。



ちょっと「T.A.B.O.O」思い出しちゃった。スミマセン… 。
前作と今作のイチさんの違いに少々戸惑いましたが、それでもやはり変人でした。







素敵でした。


それにしてもイチさんを中心としたこの世界は、とても良い空気が流れていて羨ましいです。

ところでね。
学生時代のイチさん、可愛すぎる…(*'д`*)
バスの中のシーンのイチさん。
キュンキュンします。萌

あと、ラストシーンの、同じ病院内にある産婦人科に走っていくイチさんのニヤける顔見てたら、こっちまでニヤける…(´∀`)

そしてやっぱり御嶽荘の雰囲気良いよね( ´∀`)bグッ!
夕食後の団らん中にジャズ流して将棋やったりマンガ読んだり、編み物したり…なんなの、ここの住人…(゚д゚)





こんな異次元、サイコウー!



イチさんとハルの馴れ初めの物語見たい気がする…。イチさんのプロポーズの言葉気になる…。

ああ。それよりももっかい神カル2をリピート!
早くもう一度見たいのです。

 
JUGEMテーマ:櫻井 翔
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.03.20 Thursday | 01:33 | comments(0) | - | アラシ | 

ガチガチガチ

先日コンビニにて食べ物を物色してたら、若いお兄さんが2名で来店。
電話で話しながら
 
「食べ物なんもにゃーよ。(訳:食べ物何もないよ)


マジマジマジ






ガチガチガチ」

って言ってた。


それを河童花子に話したら、
「そもそもガチっていのは相撲で…うんちく(途中略)。「本当に」と言う意味ではないんだよ!」
って貶してた。

ですよネ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.09 Monday | 17:50 | comments(0) | - | 雑記 | 

ペンキでアンティーク風にした鏡

 リサイクルショップで300円で買った鏡に、ペンキを塗って、更に上からアンティーク風にペンキ塗りしてみたんだけど、どうかね?

自宅玄関に鏡が欲しくてね。


それにしてもこの鏡、別に塗らなくてもそこそこアンティークみたいで良かった。300円とはかなり掘り出し物。しかも、リサイクルショップの外に「現状渡し」って書いて雑に置いてあった…。(∩´∀`)∩ワーイ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.19 Thursday | 18:04 | comments(0) | - | - | 

熊本・天草で39.6度=九州西部中心に猛暑―気象庁

 笑えない。
移動中のリンちゃんも、今日はヤバかった…。。苦しそうにしてた。。
店に着いてクールダウンしたら、タオルかぶって寝たw

熊本・天草で39.6度=九州西部中心に猛暑―気象庁
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0820/jj_130820_7552244004.html


ところでリンちゃんは、ラオウの時よりも早死にしそうだなぁ。。
老化現象が出始めている…(´・ω・`)



タオルが布団のようです…。





JUGEMテーマ:フェレット
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.20 Tuesday | 18:08 | comments(0) | - | ラオウ(フェレット) | 









<< | 2 / 61 PAGES | >>