<< ひとり鍋 | main | 体調すこぶる悪い >>

エール!

今日見た映画。
エール!」フランス映画。

耳が不自由な家族を持つ少女が歌手を目指す泣ける映画。

友達に、「まさにあんた」と言われ見てきた。

以下ネタバレ

だらだら感はあったけど、学校の皆と唄うシーンで、音を完全シャットアウトさせる演習が良かった。
音のない世界の疑似体験。

歌の試験で、手話を交えて唄うところから号泣...。

前に、オーディションで手話を交えて自己紹介したことを思い出したよ...。
懐かしいなぁ。

聾唖の両親から生まれてきたあなたが、耳が聞こえていたとき、泣いて喜んだのよってセリフ、まんまだった。私はお婆ちゃんに言われたけど。

結構、あるあるも多くて、それは世界共通なんだなぁと思った。

劇場入ったら、手話で会話しているお客さんがいらしてた。ちょっと話題になってるのかも。


それにしても、やっぱりフランスの田舎のレンガ作りの家とか、壁紙とか、イチイチツボだった^^*
フランス行きたい。


今年も映画、結構見ました^^*
来年2月熊本公開の「サグラダ・ファミリア」(ドキュメンタリー)見に行こうかなーと。(←サグラダファミリアに行きたい人)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.12.30 Wednesday | 15:24 | comments(0) | - | MOVIE |