<< namaste〜 | main | 今日の私の酷い休日。 >>

アメブロ会員じゃないとコメできない設定の意図が知りたい

 某飲食店のアメブロにコメント出したいんだけど、アメブロ会員じゃないとコメできない設定になっている。

どうにかしてコメ送る手段ないか某さんの食べログとか見たけど電話しか手段がない。

電話かけるほどの内容でもない。

某飲食店の自社サイトがないため、メルアドも不明。

でも、何とかしてこの訴えを伝えたい。

アメブロにメルアドまで登録してアメブロからメール返信後、プロフィール入力まできたけど、そもそも、この飲食店の為になぜ個人情報をアメブロに晒さなければならないのか。

第一、個人ならともかく、飲食店のお店の看板を背負っているブログのコメントが、会員じゃないとコメント受け付けませんとか言う設定は、なんかおかしい。

他にメルアドとか、問い合わせフォームがあったりするならいいんだけど、アメブロ会員限定か電話じゃないと問い合わせの手段がないっていうのがなー。

好きくない。

電話してもいいけど、お客さんが殺到していて電話対応どころじゃないのが目に見えてわかるからできない。

クレームって訳ではない。
むしろ、自分好みの味で、また行きたいと思っている。
でも、今回、あることが原因で行けなくなったので、そのことについてちょっと伝えておきたかったんだよね。私はこう思った的な。

100%店が悪いんじゃない。
先延ばしにしていた自分も悪いし、十分なアナウンスができなかった店側と、間に入る第三機関も悪い。

あとは、そうだな…。
お店の看板背負っているブログの使い方に問題ありと感じるよ。(お客さんと第三機関に対する不満が書かれていたため)

なんかモヤモヤするけど、このためだけにアメブロ会員登録したくないし(もう、半分意地になっているw)。

3日経ってもモヤモヤしていたら、某飲食店に投書でもしますw


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.14 Tuesday | 14:09 | comments(0) | - | 雑記 |