<< 大量発生 | main | 朝から >>

松田公太さんの本

 ホリエモンさんのブログを見ていたら、「アマゾン売上ランキング2010年6月」の記事があったので読んでいたんですけど、16位に「すべては一杯のコーヒーから」って言う本がランクインされているんですけどね。

この著者である松田公太さんは、日本で初めてタリーズコーヒーの1号店を出店した人なんですよね。

この本は、7年位前に本屋で見つけて買って読みました。
その頃、一番コーヒーにはまっていたのと、独立思想も持ち始めた頃だったし、自分、スタバよりタリーズ派。だから興味ありました。

そんな随分前の本が、今更16位????(汗)

何故。

ちなみに今現在のアマゾンのビジネス・経済本のベストセラーで1位ですが・・・・・。

独立思想持ち始めた自分にとってこの本は大変面白くて勉強になりました。
彼の行動力はとにかく凄くて尊敬します。
迷う時間があるのならば行動に出よ。
今の自分の行動力の強さは、もはや彼の本のおかげでしょう。





現在は社長を退任しておられますが、カフェスタイルの緑茶専門店「KOOTS GREEN TEA」が、まさかのタリーズ系列だとはしらなんだ。

都内に2店舗。鹿児島に1店舗あるようですが、実は鹿児島ドルフィンポート店に行った事があるんです。

↓その時オーダーしたやつ。




↓店内。タリーズやスタバっぽいでしょ。




今風で、美味しいのに流行らないのが不思議。


今度、↓これも読んでみようかと思います。






あれ?
マゾンのビジネス・経済本のベストセラーの9位に、↓





これも買って読んだなぁ(笑

いつ、どのタイミングで買ったのか忘れたけれど、多分、鬱から脱却したくてもがいていたとき?

ビジネス目的じゃなくて、自己啓発目的で読んだんだと思います。

これも読みやすくて良かった。
何度か読み直したし。実践もした気がする。

松田公太さんの本も、↑この本も、売らずに実家に置いてあるから、もう一度読みたいと思っていたのでしょう。最近、本自体読んでいない。


そして驚愕の事実発見。
今度の参院選に、みんなの党の公認候補として東京選挙区から出馬だそうです。。
マニュフェストらしきものを拝見しましたが、

やっぱり面白い人です。


だからアマゾンで売上上位なのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.07.04 Sunday | 02:42 | comments(0) | trackbacks(2) | 雑記 | 









WEBマーケティングとSEO対策について
WEBマーケティングとSEO対策について
| マーケティング.biz | 2010/07/05 10:12 AM |
小浜二郎のニュースご意見番
巷のニュースをお知らせし、私なりの短い感想を書いています。まじめな時もあれば、面白おかしくアレンジすることもあります。
| 小浜二郎のニュースご意見番 | 2010/07/04 10:28 PM |