アカシック「8ミリフィルム」

今日のMステ見てたら、
aikoオススメの切ない曲に私の好きなアカシックの「8ミリフィルム」あげてて、「!?」ってなった。

しかも私の好きな歌詞、まんま言ってて、

「君の才能が欲しかった 超好きだったのにな」

aikoも私と同じ異性の惚れ方...。
私と同じ人いるとは思わんかったわ...(゚д゚)

「指にきらきらまとわりついて見えたのに 赤じゃなかったの」

うむ。切ないね。

https://youtu.be/8G3SHaka8ks
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.05.20 Friday | 23:46 | comments(0) | - | 音楽がスキ | 

YUI 「Hello 〜Paradise Kiss〜」

YUIの「Hello ~Paradise Kiss~」(・∀・)イイ!!





久し振りに毛穴開いた。
北川景子はあまり好きではないが、この曲を劇場で聴きたいが為に見に行こうかな(笑)

映画「パダライス・キス」

あー。曲作りたい。
ピアノ弾きたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.05.24 Tuesday | 23:05 | comments(2) | - | 音楽がスキ | 

封印解除

 amazonを見ていたら偶然発見したので、ついつい懐かしくて曲が聴きたくなり、しかし、生憎CDは実家に置いてあり、HDD内にも入れていなかったのでyoutubeにて聴いていました。

天野月子。

↓デビュー曲「箱庭」



やっぱり未だに聴いても素敵な曲です。
歌詞も可愛くてメロディーも鳥肌が立ちます。

デビュー直後に深夜のテレビ番組か、タワーレコードのショップで視聴出来たかで購入しました。

↓天野月子「B.G.」



昔、都内のライブハウスでのワンマンライブの無料招待券がペアで当たったので、友達を誘って聴きに行ったことがあります。

↓天野月子「Honey?」



椎名林檎や矢井田瞳や鬼塚ちひろに似た感じで大好きでしたが、途中からオリジナル色が強くなり(良い意味で)、初期〜中期〜後期と曲の雰囲気が違うような気がします。

ところで、どうしてしばらく聴いていなかったのかって、自分、感銘を受けると許容範囲を超えちゃって、モヤモヤするからです。溢れ出して、消化できない。

あと、この手の曲は創作意欲が湧いちゃって、いてもたってもいられなくなるので・・・。

ちょっとyoutubeで聴いただけで、もう、鍵盤弾きたくなる〜。。

だから数年間、封印していたのですが。

ついつい公式HP見てみましたが、童謡カバーアルバムですって!!!!「PEEK A BOO」。

やばい〜。聴きたいーーーー。
と、思ってyoutubeで探したら発見。↓




こんなRockな「ちょうちょう」聴いたことない!
はわわわわ。。。


・・・他にも、数日前にもマニアなアーティスト思い出したので、また今度紹介したいと思います・・・。


くはー。やばいやばい。曲作りたくてウズウズしてきた。。




JUGEMテーマ:天野月子


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.06.23 Wednesday | 14:34 | comments(2) | trackbacks(0) | 音楽がスキ | 

より子。【それでいいのですか?】



↑PV・より子。「それでいいのですか?」youtubeより


最初、国内線の機内で聴いた曲で、強い印象に残る歌詞だったためタイトルをメモして、帰宅してネットで探して音源を落とした記憶が有り。

カラオケでたまに歌うと、周りに退かれる確率高し。

歌詞はコチラ

この歌詞をそのまま伝えたい人、約1名。
バカだなぁ〜。


JUGEMテーマ:音楽

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.09.13 Sunday | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽がスキ | 

大人の日

どうも。
面白事大好きなオレです。

久し振りにライブ行って来ました。
アコースティックライブイベントで、mickのお兄さま〜から前に連絡もらっていたので休みとって行って来ました。

子供の日ならぬ、















大人の日



なんだそうです。

なんてイイ言葉なんでしょうか(w


面白いライブでした。
某おニャン子の名曲をアコースティックでしかも、男の人たちが歌っている姿は・・・。
















驚愕でした。




しかもすっごく楽しそうに歌って弾いていた(笑



あー。大人で良かった。
ちっとも使えない大人だけど!


JUGEMテーマ:音楽


このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.05.06 Wednesday | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽がスキ | 

レミオロメン【雨上がり】



↑レミオロメン「雨上がり」

初期の頃の曲です。
最近テレビでチラ聴きして、あっ!って思ってネットで拾いました。
素敵な曲なんだけど。。
思い出さなくても良いこと沢山思い出しちゃって、目頭が熱くなりますなぁ。
ってなるようなことを、最近思い出すので困っています。

私はどこで、反れて行ってしまったのだろうか。

久々に蕁麻疹が出て痒いです。
薬飲んだのに。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.04.10 Friday | 04:20 | comments(1) | trackbacks(0) | 音楽がスキ | 

キャンプファイヤ



↑youtube【キャンプファイヤ】369+RYO+TSUBOI+YAIKO

369とアルファがまた聴きたくなるですな。
あったかーい曲でした。
PVも、RYOさん良い。
チビちゃんのハットかぶってる姿可愛い。
でも、じっくり聴くと色々と思い出して胸が痛くなるから、気軽に聴くようにしています。

って言うか、369見ると、どうして渋谷・原宿・代官山辺りを思い出すんだろー。


JUGEMテーマ:音楽


このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.02.09 Monday | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽がスキ | 

復活万歳!

WAO!【初回生産限定盤】
WAO!【初回生産限定盤】
ユニコーン


復活ー!
でしたね。
MステSP、録画して見ましたよ。
興奮しました。
久々にUNICORNの5人勢ぞろいを見て、興奮しました。
感動しました。
鳥肌立ちました!
サイコー!でした。
カッコ良かったです。
皆さんすっかりオッサンになってましたけど、
UNICORN節は変わらないですね。

全国ツアー、金欠なので諦めてたんですけど、やっぱ行きたいです。

昨晩、【UNICORNはブログもお好き!?】をみてましたが、その中の記事で、

『ユニコーンが「ミュージックステーション スペシャル」に出演することが発表されました。
(中略)
テレビ局の場所も変わり、テレビも薄型になってますが、みなさんはどこで見るんでしょう。
携帯のワンセグ?』

って言葉に、何だか時の流れを感じましたよ。

UNICORNにハマってた時はまだVHSでした。
その後、レーザーディスクで見て、今はDVDですね。
いや、もう、DVDも古くなりつつあるのかな?

当時から、録画したテレビ番組編集に凝っていた自分は、親にねだって、ビデオデッキを2台買ってもらい、CMカットの編集してました・・。ダビングです。
今はPCで録画&編集です。
「ダビング」って言葉も、もう死後ですか?
今は、「焼く」「コピー」かな?

当時を思い出しますねー。
一番最初、高校時代にUNICORNのコピーバンドしてました。
昭和のプリプリやチャゲアスから、平成のケツメイシやアムロちゃんまで、それぞれに思い出が盛りだくさんですなー。

いやいや。今日のMステは面白かった。


ついでに、チビ斗真&チビ翔ちゃんも確認できました・・・。
かっわイイ♪(ハグ













でも、一番印象に残っているのは、狩人の若さです。


JUGEMテーマ:音楽


このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.01.31 Saturday | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽がスキ | 

悩んで笑って笑って



↑携帯からはこのyoutube見られません。すまん。
歌詞は【虹】


明日もそう夢に向かって悩んで笑って笑ってー
って言う曲を今日は1日中聴いていた。
虹じゃないよ。

自分があと5人欲しい。
色んな事が間に合わんこってス。
それか、無睡眠でもちゃんと生きていける術を身に付けたい。
無理ですか。
無理ですね・・・。

今日はちょっと落ち込んだりもしまして、
『幸せと生きる』について暫く考え込んでいましたが(重い)、
と言うか、今、自分がしている事が訳わかんなくなってたけど、
夢に向かって悩んで笑って笑ってーって曲をずっと聴いてたら、
どうでもよくなりました。

だけど、自分の理想の人生を送ることがどんなに難しい事でしょうかね。

・・・。

って言うか、完璧・余裕ってぶつぶつ言いながら移動してたんですけどね。
今日は。
だけど緊張しちゃって。
力のなさにちょっと悶々としちゃって。
ちょっとだけ。

おっと。いけませんか?
壁ひきぃーよって念じちゃお。
いつもの。

頑張れば頑張った分だけご褒美があると思う?
あるのかな?

さて。仮眠を取ってまた今日も移動です。。
午前中に遠くへ出発して、夕方熊本に戻って、その足でライブハウスです。
今晩は4CAのライブです。
あー。あたしってタフ子・・・。
でも、熊本である最後のライブだろうからね。
見ときます。
でも、打ち上げは行けそうにないわぁ。キリちゃん。
思い切り酔っ払いたかった・・・(涙

悩んで笑って笑って今日からまた頑張ります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.12.14 Sunday | 06:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽がスキ | 

大盛り上がりでしたね!

081012_1553~01.jpg

10月11日。
mickレコ発イベント参加してきました。

おいら、当日、昼間に博多で用事があったのでリハに参加できず(涙

そして博多からその足でそのままライブハウス直行しました。

大変盛り上がっていて、とってもとっても楽しいライブでした。
有難う。

↑画像は、セットリストとバックステージパスとmickオリジナルタオルです。

打ち上げまで参加してきました。
みんな優しくて面白くて、ありがたいですな。
まだまだ独身貴族も悪くない。
夢を見つけて、突進するのも悪くない。
帰宅した後、部屋で一人になった時に妙に寂しくなったのは、きっとすっごく楽しかったからだと思います。

そして、こんなやってレコーディングやライブに参加したり、仲間や顔見知りが増えていっている(現在進行形)のは、似非双子君のお陰です。

(余談:先日、大阪に行って初めて、似非双子君からメールが届きました。近況報告かと思いきや、「今からレディオヘッドのライブに行く。いいだろー。」って・・・。










自慢メールかよ!


そんな自分。
昨日から15日までハードスケジュールですけど!
今日と明日と明後日はほとんど寝る時間などありませんけど!
どうせ寝れないんだからブログ更新しちゃえって。

でも、楽しいからまぁいっかー。
今度おいらのご褒美。
海辺でみんなでバーベキュー。
楽しみだなー。

JUGEMテーマ:音楽


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.10.13 Monday | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽がスキ | 









 | 1 / 5 PAGES | >>