らんま

アボガド×アンチョビパスタ探してたら発見↓

元CoCo。

http://ameblo.jp/makibotchi0116/

Σ(T□T)懐かしい〜。こっ、CoCo!!

自分の中でCoCo⇒らんま1/2(アニメ)
だったので(エンディングか何か歌ってた)、youtubeで探しちゃったよ。

CoCo【EQUAL ROMANCE



らんま1/2バージョン

http://www.youtube.com/watch?v=yyO3fi9XTsE&feature=related


女らんまとシャンプーが大好きでした。

すみません。オタクで。

中学生の頃めっちゃハマってて、最終的にはOVAとか音楽CDまで買いだしてた(笑)

すみません。オタクで。

10年以上ぶりに聞いたけど、やっぱいいな〜。
平和だったな〜。

チラシの裏や真っ白のルーズリーフとかにイラストをよく書いてました。
同人誌まではいかないけど、イラストを寄稿したりしてました。

すみません。オタクで。

一番好きだった曲。↓

ぴよぴよ【虹と太陽の丘】



エンディングに使われてたけれど、中学生ながら、切ね〜 |дT)o って思いながら聞いてた。

声も可愛くてアウトロの感じが神。

OPもEDも良い曲いっぱいあったのです。
懐かしいな〜。
youtubeで見ちゃったらまたはまりだしそう。
でもDVDの数ハンパない(笑

もう1曲好きだったやつ。↓

シャンプー【我的愛人】



らんま1/2のミュージックビデオみたいなやつに入ってた。
シャンプーがあまりにも可愛くて可愛くて可愛くて。
スタイル良いし、猫姿も可愛いし。




オタクですみません。
あの頃が一番平和すぎて。戻りたし。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.02 Wednesday | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 好物 | 

ミルミル飲んでミル

 100316_2327~01.jpg


最近CMでミルミルを見て、無性に飲みたくなって、スーパーやコンビニなど行く度に探すけど、なかなかないミルミル。

で、先日マックスバリュにて発見したので買いましたー。
この前行った時なかったのに~。

この緑と赤のドットがモダンだろう?
でも、昔は「Yakult」じゃなくて「ヤクルト」だった気がするんですが?






このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.03.20 Saturday | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 好物 | 

修羅場の語源の阿修羅

 阿修羅展ね。

先日まで東京上野でやってましたよね。
7月からは福岡の国立博物館で展示されるのですが、
この間、朝のテレビ番組でお見かけして、絶対行こうねっ!!って同じマニアの方と約束しました。

で、昨日、たまたま録画していた【おもいっきりDON!】を見ていたら、特集をやっていて、もう、興奮がマックスっす=3

あの無表情の陰に潜む悲しげな表情と、華奢なボディったら!

動悸がするーーー。

もう、これは、絶対絶対行くぞ!!!=3
と心に誓って、webで公式HPを探してみたら、ありましたぁ。

朝日新聞社 

隅々まで見てみたら、阿修羅ファンクラブ なるサイト発見。


ファンクラブ(特典付き前売り券1300円)入会したら、





















阿修羅のピンバッチもらえる(爽)



サイトに、【「バッジさえつけていれば、街でお会いしてもすぐに阿修羅の話ができます。失礼にあたりません!」とみうらさん。
阿修羅好きの皆様のファンクラブ入会をお待ちしております。】

と、書かれておりました。


みうらじゅんさん、もちろん会長。
みうらじゅんさんと言えば、誰もが認める仏像マニアでしょ。

「はぁー!やっぱり!阿修羅ファンクラブの会長とは!!流石ですぅ」 _| ̄|○



みうらじゅんさん&いとうせいこうさん著の【見仏記】って本。昔購入して、ますます仏像に興味を持ったって言う・・・。
本当に面白いです。みうらじゅんさんといとうせいこうさんの会話のやり取りと、尋常じゃない着眼点。

ちなみに、この本。いつ買ったんだったっけー?って本の最後の方見たら、【平成13年2月 第10刷発行】って書いてありました。

21〜22歳のオンナが、こんなの買って、仏像に思いをはせる様ったら・・・・。


ああああーーー。ひかないで。


ちなみに、中学3年のときの某新聞社の作文の題材は、



























でしたけど、なにか?
(正確に言うと【伊万里焼について】です。)


しかも、自分、文章作るのがうまかったらしく、国語の先生の推薦で自分だけ書かされて提出させられたんですけど、


クラスの皆の前で、普通に、















「壺について書いてくれました。」




って発表するし・・・・。




しかも、入賞すらしなくて、新聞社から貰った粗品はボールペン1本だけだったし・・・・。



今ならあたし、何について作文を書くのでしょうか・・・?

もう一度、壺にリトライ・・・?



で、阿修羅展に話を戻しますが、

グッズがまたイイんですよね〜。

興福寺公認の公式フィギア「阿修羅像」2980円が、これまた、






















萌。


画像が載ってたんですけど、

阿修羅像が手のひらの上にちょこんとおさまっている様ったら・・・・(涙


かっかっ、かわいすぎる。


そしてもう一つが、阿修羅ファンクラブ公式ソング CDシングル「愛の偶像(ラブ・アイドル)」1000円。


THE ALFEEの高見沢俊彦さんの作曲と、みうらじゅんさんの作詞に、同じくみうらじゅんさんがデザインしたジャケット。
究極の仏像ソングだそうです。

買ってくれるそうなので、お部屋に飾りたいと思います。



ね?ちょっと、阿修羅像を拝んでみたいなーって思ったでしょ。


福岡の国立博物館も入場制限かかっちゃうんでしょうかね?

それはいやだなー。

って言うか、阿修羅像の話をしていたら、京都&奈良に行きたくなっちゃったなー。

しばらくは九州内の仏像を見て周ってみたいと思います。


実は、昔、浅草寺で購入した朱印帳を所有しているのですけど、お参りした先々で御朱印を頂こうとは思っても、実際、お経を拝んだりとかしていないため、なんだか申し訳なくて。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.06.10 Wednesday | 04:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 好物 | 

イチゴ大福

090411_0444~01.jpg

↑母親が作ったイチゴ大福。
小豆じゃなくて、白豆だった。
素朴な味が自分にHITで、一晩で4つ食べた。
あれ?5個だっけ???
メモ紙に「イチゴ大福あるよ。1〜2個取りなさい」って書いてあったのに。
次の日も2個か3個食べた。

「早く食べないと硬くなっちゃうから〜」って自分に言い訳作って。

赤ちゃんのような皮・・・。

=================

090413_0335~01.jpg

↑母親がヤクルトが好きなので、冷蔵庫に何個か入っている。
今日は、蕁麻疹が出て、お腹の具合もちょっと悪いので、ヤクルト拝借・・。

乳酸菌シロタ株摂取。
腸内環境改善。

最近のヤクルトは、細いストローが入っているんだよ。

子供の頃、やたら飲まされてたなー。
あと、自分の歯で、ヤクルトのアルミの蓋に穴を開けて飲んでた、野蛮人!!

ヤクルトの向こう側に見えるモニターに映っている画像は、今日テレビ録画したレックリ。最後に放映された、Part2の予告、見ちゃった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.04.13 Monday | 05:01 | comments(1) | trackbacks(0) | 好物 | 

セブンイレブンで、発見

090223_2114~01.jpg

昨日、セブンイレブンに寄ったら、ロータスクッキー発見・・・( ̄□ ̄;)!!

はわわわ・・・汗
と、捕獲・・・。
8P入りで250円くらいでした。
どうやら2月28日はビスケットの日らしく、ロータスクッキーの横に、これまたどこかの国のバタークッキーが売られていた。

で、ついつい買っちゃうプチプラ菓子↓
090223_0522~01.jpg

お気に入りのハーベストサンド ラムレーズンです。
2個入りで80円です。
六花亭のマルセイバターサンドや、ポンパドウルのレーズンのあの、お菓子好きな人には共感してもらえると思う。

ん〜。
疲れた時はやっぱり甘いものですね〜。

そう言えば、先日のバレンタインデー、の翌日だったかな?
仕事中に常連さんのオジサンからチョコレート貰いました。
2階で仕事していたら、「じゃぁまた〜」って階段下りて帰っていったのに、「そういえば!」って戻ってきて、「ハイ!」って、最初タバコかと思ったチョコレート。

パチンコの景品だそうです。

中身は、なんか、ショットバーで出てきそうなチョコレート。絞り袋で絞ったような小さい奴。が、いっぱい入ってた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.02.24 Tuesday | 05:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 好物 | 

食べたいもの

先月からずっと無性に食べたい物。

■サーティーワンアイス(1個で可)
■モッツァレラチーズ(水牛とは言わない。牛乳の代用品可)
■フォアグラ(パテ不可。固体only)

+、たったさっきから無性に食べたい物に加わった↓
■蕎麦(阿蘇白川付近か、小国の蕎麦街道の水と熊本産そば粉で作った奴only)

そして、先月から食べてみたい物。
■白苺

それもこれも、微妙に高くて食べきれてない。
フォアグラは論外。

続きを読む >> このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.02.08 Sunday | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 好物 | 

ロータスクッキー キター!

081119_0500~01.jpg

遠くに住む友達から新婚旅行土産をもらいましたが(北海道)、一緒にロータスクッキーまで入ってた!
これ、めっちゃ美味いんだぜ!
輸入食品屋にしか売ってないんだぜ!
ベルギーのお菓子なんだぜ!
シナモンが利いてるんだぜ!
しかも、大量に入ってたんだぜ!
5枚食べても、まだまだ沢山あるんだぜ!
誰にもおすそ分けしたくないんだぜ!
数年前に福岡の輸入食品屋で見つけてゲットして以来、密かな自分の中のご褒美なんだぜ!

でも、福岡のどこのモールの中の輸入食品屋か忘れちゃったんだぜ!

明日から3レンチャンで福岡行きなんだぜ!
いつもどこにも寄らずにトンボ帰りなんだぜ!
疲れてるんだぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.11.21 Friday | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 好物 | 

落雁

080819_0210~01.jpg

今日の昼間、無性に、

らくがん

が食べたくなって、近くの大型スーパーに行ってみたら、
売ってあった。

しかも長野の小布施のらくがんではないですかぁ!

この↓

080819_0210~02.jpg

『静かなるブームの波紋を広げる!!』

って言葉がイカしてる。


でもやっぱり、
んー。
私は徳島の和三盆派かなー。

・・・贅沢?

クッキー作る時に、グラニュー糖じゃなくて和三盆で作ってみ?
口溶けが全然違うからぁ!

ちなみに午前中の段階は、トムヤムクンが無性に食べたかった。
今度、友達と熊本の美味いタイ料理屋に久々に行く予定。
トムヤムクン。
2年ぶり?
3年振り?

くはー。
レモングラスが最高ですぜ。


JUGEMテーマ:お菓子


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.08.19 Tuesday | 03:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 好物 | 

祇園小石

080805_0538~01.jpg

前に京都のお土産で友達から頂いた、祇園小石の黒糖みつ。
牛乳にちょっと混ぜて飲んだり、
最近はカキ氷にちょいと垂らす。

上品で美味いね。

はー。
小石のパフェ美味かったなー・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.08.05 Tuesday | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 好物 | 

ケーキ!

080628_2119~03001.jpg

ケーキ頂きました!
木いちごのケーキが良いって言ったのに、売り切れでSW●SSのケーキだった。
皆で仲良く分けて頂きました!
有難う!

私:「あれ?『美和ちゃんおめでとう』とか書いてあるチョコレートプレートは?」
友:「お店の人に書きましょうか?って言われたけど

面倒くさかったからやめた

私:「・・・。」

無理して買ってきたんですかっ!(寂

ロウソクもなかったし・・。

まーでも。
皆で食べるケーキは美味いね。

仕事中の店長さんを「一緒にケーキ食べません?」って誘って、無理やり、無理やり食わせた。危うく一人で寂しく食べるとこだった…。

お礼しないとなー。
バイクのパーツかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.06.29 Sunday | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 好物 | 









 | 1 / 2 PAGES | >>