エール!

今日見た映画。
エール!」フランス映画。

耳が不自由な家族を持つ少女が歌手を目指す泣ける映画。

友達に、「まさにあんた」と言われ見てきた。

以下ネタバレ

だらだら感はあったけど、学校の皆と唄うシーンで、音を完全シャットアウトさせる演習が良かった。
音のない世界の疑似体験。

歌の試験で、手話を交えて唄うところから号泣...。

前に、オーディションで手話を交えて自己紹介したことを思い出したよ...。
懐かしいなぁ。

聾唖の両親から生まれてきたあなたが、耳が聞こえていたとき、泣いて喜んだのよってセリフ、まんまだった。私はお婆ちゃんに言われたけど。

結構、あるあるも多くて、それは世界共通なんだなぁと思った。

劇場入ったら、手話で会話しているお客さんがいらしてた。ちょっと話題になってるのかも。


それにしても、やっぱりフランスの田舎のレンガ作りの家とか、壁紙とか、イチイチツボだった^^*
フランス行きたい。


今年も映画、結構見ました^^*
来年2月熊本公開の「サグラダ・ファミリア」(ドキュメンタリー)見に行こうかなーと。(←サグラダファミリアに行きたい人)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.12.30 Wednesday | 15:24 | comments(0) | - | MOVIE | 

GANTZとBurlesque2回目

 この前 「Burlesque」2回目見た。
上映終了日前日にギリギリセーフ!

4月にDVD発売だよ。
予約しようかな〜。




レビューはコチラ


GANTZ」見た。
噂には聞いていたけれど、、、
グロかったな〜。
「あ、ヤバイ」と思ったらスクリーン見てなかった。
恵役の夏菜ちゃんの召還される時の胸が良かったが、ニノもマツケンもガン見したと言っていた。

男じゃなくてもガン見しちゃうほどの良い形のようだ。(スクリーンでは下乳しか見えん)。

先日、しゃべくり007に夏菜ちゃんが出ていたが、今の方がかわいらしい。
そしてスタイルが良い!

最後にPART2の予告があったけど、PART2の方が面白そう。

ところで、誤ってPART2の前売り券を2枚多く買ってしまいました。
2枚余っているので、1枚1000円程度でお譲りします。

110224_1902~01.jpg

*半券の写真が異なる場合があります。

全国のTOHOシネマズのみ利用可能。
欲しい方メールかツイート下さい。

levis●pop12.odn.ne.jp

↑●を@に変えて送信してください。

Twitter
@wakagara


JUGEMテーマ:今日観た映画





このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.24 Thursday | 19:38 | comments(0) | trackbacks(1) | MOVIE | 

Burlesque

 「Burlesque
見た。

映画館の予告で見かけて、絶対見ようと決めていたやつ。

友達と公開初日に見に行きましたが、
「初日なのに2本しか上映ないよー(汗」って友達。

昼に1本と、レイトの2本だけだった・・・。

土曜日だったので映画館のロビーは人でごった返していたが、
Burlesqueを見ている人は極少数だった。

こんなに最高な映画なのに。

ミュージカルっぽいから??
ええぇ?
ミュージカルって言うか、クラブにいる気分にさせられるけどなー。

映画×ミュージカル×クラブの融合。
エンターテイメントショー!

ホントにホントにホントにホントに、
私にとって今年一番の映画だった!

アバターよりも、THIS IS ITよりも最高。
あまりにも感動して泣きそうになった。

キュートなクリスティーナ・アギレラの歌もダンスも見とれてしまうパフォーマンスが凄くて、あの「Burlesque」が実際にあるのならば、飛行機に乗って実際に見に行きたいほど。


1曲終わるたびに、思わずスタンディングオベーションの大拍手を送ろうとしてしまいそうになるぐらい、素晴らしいパフォーマンス!

多分、もう1度見に行くかもー。
そして、何度かリピートしたい部分があるので、DVD買うかも・・・。
でも、優れた音響設備の映画館で見たほうが絶対良いですよ。

「これ、夜にお酒飲みながら見るともっと良いかもね〜」って友達に言ったら、
「踊ってしまうよ(笑)」って言ってた。

テンション上がりながら、実は分析していたんだけど、
表現することが好きな自分にとって、
「Burlesque」のアギレラを、憧れの的として見られたから、余計に興奮したのだと思う。

Burlesque、行きたいな〜。





  


テレビCMや予告で流れている曲は「Express」って曲です。
今も頭から離れないカッコ良い曲です。
amazonの日本版サウンドトラックの方で視聴できるのでどうぞ〜↑


JUGEMテーマ:今日観た映画

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.12.20 Monday | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) | MOVIE | 

ノルウェーの森、キス&キル

ノルウェーの森
キス&キル」見た。

キス&キル。
ヒロインのキャサリン・ハイグルはあまり好きではないお顔立ちでしたけど、
ヒーローのアシュトン・カッチャーはカッコ良かったなー!
アメリカ映画らしいラブコメでした。


ノルウェーの森。
ずっと見るか否かを迷っていた映画。
許容範囲オーバーするの分かってたから、一生見るのはやめておこうと思っていたものの、
先日の、1000円dayでつい、見ちゃった。
まさしく、フランス映画×日本映画の作りで、映像はかなり美しく、
菊池凛子の演技は素晴らしかったが、
あんなに悲しい映像は、できればもう、見たくない。
しょっぱなからの、キズキの自殺シーンから、儚くて残酷で衝撃的であった。
直子の気持ちになるべく近づこうと、理解しようとすればするほど、苦しくてしょうがなかったから、自分には、この映画、

長すぎたのです。

見ることに凄く疲れた映画だったので、
見た後は頭が痛くて、すぐ寝た。


そして何より驚いたのが、
Y.M.O.のお二人が出演されていたのが一番の驚きでした。


  


JUGEMテーマ:今日観た映画


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.12.15 Wednesday | 18:34 | comments(2) | trackbacks(0) | MOVIE | 

SP野望篇とか

 報告遅くなりましたが、「SP野望篇」見ました。
前売りチケット買ってたので・・・。

約90分間だったので、
二部作にしなくても良かったのにねって話してた。

最後、トイレに行きたくて(笑)、
心の中で「早く終わって。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」って思ってた。


数日前は、河童花子が「エクスペンダブルズ」観に行きたいと言うので、
その間、自分は隣のゲーセンで遊んでた。
貯まってたコイン600枚を使い果たした。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

↑公式ページ見てね。面白いから。


先日、美容室で「アイアンマン2」見た。
ミッキー・ローク出ているのを見ましたが、最近、よく、彼を見るなー。
先日、河童花子がレンタルしてきたプロレスの映画にも出てた。

美容室の人が、「イケメン俳優って言われていた頃のミッキー・ローク知らないよねぇ?(笑) 最近はすっかりブヨブヨ体型になっちゃって・・・」って言っていた。


12月に入ったら、また見たい映画が増えるなぁ。


JUGEMテーマ:今日観た映画


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.11.22 Monday | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | MOVIE | 

洋菓子店コアンドル

 映画「洋菓子店コアンドル
面白そ〜。

協力の辻調
コアンドル日記が大変面白かったです=3
マジパンで作った、3D小鳥たちが、もぅ❤❤❤
萌。




食べちゃいたいよ。(え


これは、前売りを買おうかな〜なんて思って、上映予定劇場チェックしたら、
熊本こねーし。Σ(T□T)

特典のケーキ型メッセージカード欲しかったです。。

うーん。。

それにしても蒼井優ちゃん。
今、時代劇に出てなかったっけ?(雷桜)


JUGEMテーマ:映画


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.11.19 Friday | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | MOVIE | 

ナイト&デイ

 ナイト&デイ

見たよ。
10月6日トムの日に。

アクションコメディで、ムゴいシーンはほぼなかったので安心して見られました・・・。
笑えるところもあり。泣けはしないけど。
実際にはありえないよねーって言うシーンも多々あったけれど。
「そうしたら映画じゃなくなる」って友達が言っていました。

先日の、「特攻野郎Aチーム」の半券番号をネット上で入力して、抽選で「ナイト&デイ」の鑑賞券当たるよってやつに応募したら当たったので、タダ見でした。

桜田門外ノ変」。
試写券が当たったので自分が行こうとしたら、河童花子が行きたいと言うので譲ってあげたのに、仕事が終わらなかったってそのまま帰ってきた Σ(・口・)
でも、予告とか見ていたらキツそうなので見るのやめる。

SPまではしばらく見たい映画はない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.10.14 Thursday | 17:16 | comments(4) | trackbacks(1) | MOVIE | 

見たでござる。

 特攻野郎Aチーム
食べて、祈って、恋をして
大奥

見ました。
Aチーム予告をテレビで見かけたとき、旦那ちゃんが「これ、昔、深夜にドラマやってたんだよね〜」って興奮していた。

自分は知らなかったが、アメリカ色強くて面白かったですよ。
なんか、野蛮な感じが。
笑えるところもあり。

食べて、祈って、恋をして

ジュリアロバーツ好きだし、舞台のひとつにバリ島が出るの知ってたし、見た。
面白いか面白くないかで言うと、多分、面白くない。

でも、イタリアの街並みとか、バリ島の雰囲気とか、その場所に行きたくなるようなテンションになってしまった。

バリ島、やっぱイイ!
イタリアも、賃貸アパートの部屋ですらオシャレで、バスタブのお湯が出ないとか、関係ないと思った。

しかし本当に、イタリアの朝のcafeは、「エスプレッソ!」って注文している人たちでごった返しているのですね・・・。
エスプレッソは苦手だから、ドリップコーヒーでいいやぁ〜。

全体的に、環境映画っぽい感じ。そんな言葉があるのか知らんけど。

旅資金をためよう。
10年前だったら、この映画の勢いで、既にどこかへ旅立っていたかもしれない。
今は、パスポート書き換えの為の申込書を役所で貰って、足踏み状態です。
とりあえず、ヨーロッパ。
北欧もしくは、イギリス行ってモロッコ。


大奥

**ネタバレ注意**

早く見たかったので、2日目に見てきた。
内容はまぁまぁ(良かった)。
ところどころ、リピートしてみたい場所があるので、上映が終わってDVDが出たら、買うかレンタルしたいと思う。
でも、メイキングとか見たいから、買うかな・・・?

やはり、ニノちゃんお美しゅうございました・・・・・。
大倉君も、初めてまじまじと大きなスクリーンでお顔を拝見しましたが、小顔でキレイなお顔でした。
でも、死ぬの早すぎる・・・・・; ̄ロ ̄)!!
もうちょっとニノと絡むところを拝見したかったです。

予想に反して、結構重い内容で、切ないところも多々ありましたが、美しいお召し物やお部屋にお庭、小道具まで、美術品を見ているようでした。

セリフがやはり、硬いので、知らないうちに体に力が・・・(笑)
こっちまでかしこまってしまう。

エンドロールの嵐さんの曲。
時代劇とミスマッチのような気がするなぁなんて思っていたけれど、いやいや、なかなか合っていましたよ。曲や歌詞も切なくさせるので、尚更。

前に、大奥のツイッターで、「クランクアップ」って、阿蘇で終了したような写真をお見かけしたが、多分、あの、吉宗が馬で駆け抜けるシーンでしょうか?

その時の画像。
http://tweetphoto.com/27483186

吉宗役の柴崎コウちゃんも美しくてカッコ良くて、素敵でした!Sっ気、似合いますね・・・。


ところで、大奥上映前の予告を見ていたら、

GANTZ(主演:ニノ)

あしたのジョー(主演:山下君)

宇宙船艦ヤマト(主演:キムタク)

SP(主演:岡田君)

ちょっととんで・・・

関ジャニのオリジナル映画?

だった・・・・・・・。
ジャニーズどんだけなんだろう・・・・。
GANTZとSPは観に行くけれど!


JUGEMテーマ:今日観た映画


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.10.05 Tuesday | 16:46 | comments(5) | trackbacks(0) | MOVIE | 

ソルトとインセプションと踊る

ソルト
インセプション
踊る大走査線3

見た。

先ずソルト。

大変面白いです。
アンジー、可愛すぎるーーーーー。
強くて美しくて、悪人じゃない。
肉体的にも精神的にも大変強い女性役で、羨ましい。

ラストシーンを見た旦那は「あの様子だと、パート2がありそうだ」と言っていた。
個人的にはなくていいが、もしあったら見たい。

アンジーだったら、眺めておくだけでも良い。

次。インセプション。

夢を操ると言う題材は面白いんだけど、この手の映画はアメリカ人が作るには無理があるのではと感じた作品である。

約2時間半上映で、だんだん見ていて苦痛に。
少し難しい内容って言うのもあって、だんだん飽きてきた。
って言うか、途中で飽きて、何列か斜め前に座っていたカップルのイチャイチャっぷりを眺めていた自分。

つまらない訳じゃないんですけどね。
最初、意味と状況を理解するのに少し時間がかかって、わかったと思ったら、以降、ますます意味がわからなくなった。

でも題材はいいよ。
エンドロール見ながら、もしかして、これって夢かも。って思ったりしてみたし。
でも、普段からそう思うこと、多々あるので。
今、目が覚めて、気がついたらまだ、自分、よちよち赤ちゃんだったりして・・・って思うことが良くある。

一緒に見た旦那は、「渡辺謙も、途中、銃で撃たれてからはほとんど喋らなかったじゃない!」って、がっかりしていた。

確かに。


次。踊る。
まぁまぁ。
やっぱり、和久さんの穴は、誰にも埋められないのだと感じた。


ところで、TOHOシネマズで見ていたら「GANTZ」の特報が流れていたので、流れるたびに思わず「あっ!」と言ってしまう。
って言うか、公式HPの表紙の彼は、女子みたいな顔だ・・・。
先日、本人の番組でSF映画の撮影の面白話を喋っていたけれど、難しそうだ。
笑ったが。



JUGEMテーマ:今日観た映画


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.08.07 Saturday | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | MOVIE | 

ちょんまげぷりん

 ちょんまげぷりん

亮君主演なのは知っていたが、スルーしていました。

今日、辻調からのメールで、「辻調グループ校協力映画」って書いてあったので、公式HP見てみたら、お侍さんがパティシエ(笑笑笑

クランクイン前に4回、各30分のケーキ作りを体験。
劇中で出てくる安兵衛が作る江戸城はチョコレートで出来た本物のお菓子。
あと、ホームパーティーシーンで用意したホールケーキは全部で60台。

なんて楽しそうな映画なんでしょうか・・・・・。

チョコレートの江戸城が見たいでござる。

時間があったら観に行こうと思います=3



JUGEMテーマ:邦画

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.08.04 Wednesday | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | MOVIE | 









 | 1 / 2 PAGES | >>