またまた

初詣行きました。
一月三日。
場所は福岡市の愛宕神社ってとこ。
日本三大なんとかかんとか・・。
車は神社から歩いて15分くらいの所の臨時駐車場に停めて。
神社は山の上。
ヤフードームとマリノアシティの中間ぐらい、福岡タワーの近くに位置するので、
海が見えました。

ずらーーーーーーーーっと。
御参り待ちの行列。
並ぶ。
10分から15分後。
お参りしました。

で、御神籤。

ひきました。
わたし、

3年連続大吉なんですけど・・・。

思い起こせば、去年も一昨年も大吉とは裏腹な大凶のような2年間だったんですけど…。

大吉なんて信じられない・・…。

信じたいけどよー。

嗚呼。
今年は何事もなく。
ただ昇れば良いのですよ。
こんなにささやかなお願い事はないのですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.01.14 Sunday | 02:25 | comments(2) | trackbacks(0) | 福岡滞在紀 | 

大宰府天満宮と成田山

大宰府天満宮の梅 福岡県の大宰府天満宮に行って参りました。
梅ノ木が咲いてた。
←こっちが白い花で

赤い方 こっちが赤い花。両方とも梅です。

久留米の成田山 次に久留米の成田山へ。
おっきいお釈迦様がおられます。
中に入って階段をずっと登れます。
登ってみましたが、後悔・・。修行修行・・・。
最後に柳川のうなぎを食べて帰りました。ご馳走様。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2003.02.05 Wednesday | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 福岡滞在紀 | 









 | 1 / 1 PAGES |