海外or国内?

どうも。

さっきから、PC内のブックマークをずっと整理していたんですけどね。
数ある、数あるブックマークの中の、数あるフォルダの中に、『海外旅行』っつうフォルダを作っていて、その中に、「IACE」って言う海外格安航空券などを扱う旅行代理店のブックマークがあったので、久し振りにサイトを覗いたわけですよ。

そしたらね、先日上京した際の航空券代などの合計金額と、ほとんど変わらない金額で、デンパサール(インドネシア・バリ島)に行って帰って来れるこの事実・・・。

福岡発・最大10日間FIX&エバー航空で40500円〜。
福岡発・最大21日間FIX&チャイナエアライン43800円〜。

たとえば現地の1泊1000円のロスメンに7泊すると仮定して、食費やお土産代、サーチャージなど入れて、10万円で結構お釣りがきちゃう??

・・・・・。

いきたーい!
いきたーい!

レートやロスメンとか久し振りに調べてたら、ますますいきたーい!!

今度はちゃんとしっかり観光したーい!
写真もちゃんとしっかりとりたーい!





・・・また一人で?


・・・・・。



・・・・・。



一人で行くもん =3



前に、東京の友達と、

「海外旅行も国内旅行より安い時代だから、『現地集合』とか言って、海外のどっかの国で待ち合わせして遊んだほうが良さそうだよね(笑」

なんて話してたことがあったんですけど、本当にその通りですなぁー。

シンガポールとかソウルだったらもっと安いしね。

って言うか!
ヨーロッパ行くのもほとんど金額変わらないからぁ。

ん〜。
北欧雑貨すきだから、ストックホルムに行くのも良いですなぁ。



っていう、妄想をしてました。

では!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.04.27 Monday | 03:50 | comments(4) | trackbacks(2) | 旅がスキ | 

高千穂のお話

KC3A0076.jpg

この間、友達皆で高千穂に行った時の話し。
↑画像は、高千穂峡でボートに乗って撮影。
マイナスイオン?
ありまくりですけど!
沢山の観光客で、ボート混雑。
奥の方まで行けなかった・・。

KC3A0089.jpg

↑ボート乗り場にいた鴨たち。
餌であるカッパえびせん(『ノンフライ』だとPOPに強調されていた)をばら撒いたら、一目散に食べに来て、ちょっとひいた。

080924_2235~01.jpg

↑友達にお土産を買おうと、土産屋で物色していたら見つけた、この耳掻き。
きっと高千穂じゃなくとも、全国各地の土産屋に置いてあるんだろうな…と葛藤しながらも買ってしまったこのセクシー耳掻き。
長さ約5センチ程度の大きさで、

Yシャツの胸ポケットにもすっぽりIN。

何度でも使える、まさに

エコグッズ。

USBフラッシュメモリみたいに、キーホルダーやストラップを通せる穴をつけてみてはいかがだろうかね?

無くさないようにね。

そっと友達に送りたいと思います。

横浜の。

女子に。

エロティック耳掻きを。

そっと・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.10.05 Sunday | 05:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅がスキ | 

宮崎県

080903_0757~01.jpg

友達みんなで高千穂向かってまーす。

昨日から寝てません…。

画像の黒いショーパンは、先日、倉庫のような古着屋で250円で買ったやつ…。

夏物Saleだったんだよね。

Topsは、別の古着屋で買ったSLY。

ボートは運航してるかな?

高千穂で予約してた郷土料理食べて、高千穂峡散策します。
阿蘇越えだと宮崎県に入るのは近いけど、高千穂遠いなー。
懐かしい高千穂!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.09.03 Wednesday | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅がスキ | 

花火大会

KC3A0068.jpg

この間、友達数人で関門海峡の花火大会に行って来たんですよね。
ツアーで、往復のバス代のみと言う形で3980円。
安いね。
熊本から4台もの大型バスが。

3箇所から花火が上がってた。
大きい花火を沢山見た。
数年振りにまともに打ち上げ花火を見た。
去年は花火大会に行くとか行かないとかで散々な目にあったから余計に嬉しさ倍増。
自分たちは下関側で見た。

港の大きな広場何箇所かが有料の見物ゾーンになっていて、
小学生以上一人500円の入場料。
そこにダイソーで200円で買ったちょっとふわふわした敷物を2つ買って、
広げて、夕方から待機。
西日が背中に当たるので、日傘さしっぱなし。
暑い。
とにかく暑い。

下関に来たんだから、やっぱりフグ食いたいよねって事で、
買出し組み2名が近くのスーパーで買ってきた。
でも、よく見ると熊本産だった・・・。
この際それでも良くって、
フグ刺しやら皮やら、
あと屋台系の串焼きっぽいつまみを。
友達はお酒を飲んでいた。
私はお酒を飲んだら完璧寝ちゃうと思って辞めた。

で、待ち時間が数時間あったのでトランプ買ってきてもらった。
みんなでババ抜きで盛り上がった。

会場では、150円のペットボトルが300円で売っていて、
見るからにお尻がはみ出しちゃいそうな小さなエアー座布団が300円で売っていた。

そして有料席1人500円。
多分、何万人かが有料席で見物している。

私:「ぼったくり!ぼったくり!粗利取りすぎ!」

って言ってたけど、
収益金はきっと花火代に使われるんだね。

花火終了後、どうしてもクレープが食べたくて、屋台の前で並んだ。

いちごクレープを頼んだが、果実の苺は一欠けらも含まれていない。
苺ソースのみ。

私:「生クリーム大目で」

って言ったら、
↓こんなのが出た。

080813_2124~01.jpg

ディスプレイでは、生クリームがキレイに絞ってあったのに・・・。
ずっと作る所を見ていたけれど、
しゃもじみたいなもので、ボールに入っていた生クリームを

デロン。

と、巻いたクレープの中に突っ込んでいた・・・。

それ!?(汗

生クリームの塊!?

まー、390円と言う安さだし、何かに期待する方が間違ってるんだろうなって言い聞かせて受け取った。

ちなみに屋台の人は3人いて、3人とも中学生のヤンキーみたいな人たちだった。

って言うか、下関の若者は・・・。
怖かった。。
浴衣じゃなくて、派手な甚平みたいなものを着て闊歩している女子中高生。
下着のような格好で闊歩している若者。
が、多すぎ!

しかも、ゴミの後始末悪いし。
自治体の人たちが気の毒だ・・・。
同情します。

だがしかし。
飲み物などを買い込んだスーパーは、ずっと客だらけだった。
きっと1年で一番の繁盛期なんだろうな。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.08.23 Saturday | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅がスキ | 

明日から再び灰かぶり

ikea
2泊3日で上京してました。実は。
20日に帰ってきた。
熊本空港の玄関を出た瞬間、ジメッと蒸し暑さが…(汗)

東京も暑かったが、やっぱ熊本も暑いね…。暑さの質が違う。鹿児島や宮崎は日差しが痛いしね。

用事で行ってたんだけど、一日は友達と新横浜のIKEAに行って来ましたよ。

↑画像は、友達二人で、カート山盛りに雑貨を買いまくった図。 そして自分は一人でそれを両手に抱え九州まで帰った…。

沢山報告したいことあるのだけど、帰ったら帰ったで、クソ忙しいので(帰って一息も入れずに自分の仕事してた)、ブログアップなかなかできません…。気長に待ちたまへよ。。

あーあ。
明日たからまた、

灰かぶりな私!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.07.21 Monday | 05:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅がスキ | 

長崎ランタンフェスティバル

大浦天主堂前

先日、友達と5人で長崎ランタンフェスティバル行って来た。
朝6時起床。8時ツアーバス出発。
食事とかは自腹で、往復の交通費だけみたいな感じで2880円だった。
安いよね。
帰りは20時30分に長崎出発の23時30分に熊本にバス到着。

疲れたけど楽しかった。
雪が降るほど寒かったけど。
手袋を忘れたので、指がもげそうだった。
夜は手の感覚がなくなってた。麻痺してた。
ブスブス釘さしても気がつかないんだろうなって思った。

↑国宝の大浦天主堂。拝観料300円は高いね。150円だな。せめて。
そう言えば、平和公園も行った。小学校の修学旅行以来。
九州の小学校の修学旅行はみんなここに行くんじゃないかなー。
九州外だったら中学とか高校で行くのかなー。
白人の外国人が沢山いた。
熊本の阿蘇山とか行っても外国の方が多いけど、ほとんど韓国の方々ばかりです。
世界遺産に登録されたら世界各国から来てもらえるのかなー。

千羽鶴が沢山飾ってあった。
公園内に噴水があって、噴水の前の石碑に

「のどが乾いてたまりませんでした 水に油のようなものが 一面に浮いていました どうしても水がほしくてとうとう油の浮いたまま飲みました」

って書いてあった。
ホント、ポツダム宣言受諾してもらって、新憲法で戦争放棄が決まってくれて良かったよ・・。己の過ちに気がついてくれた日本人がいてくれてよかったよ・・。

さて。ランタンフェスティバルね。
長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていましたが、平成6年から規模を拡大し、長崎全体のお祭りとして・・・って公式HPに書いてあった。

スケジュールや詳しい話はココを見ろ。

巨大なランタンオブジェって言うのが街のいたるところに飾ってあって、
その一部がコレ↓

関羽

↑関羽だよ。わー!!!!っと興奮して写真撮った。三国志に詳しい前職の上司さんも興奮してた。写真とってた。

門挟んだ隣には張飛もいた。↓

張飛

でもやっぱ関羽だよね!カッコイー・・。
趙雲もいれば完璧だったのになー。
あとから公式HP見たら、曹操のオブジェもあったみたいで、残念。。
見たかった・・。

メイン会場の中に関羽が祀られてるところがあって、お賽銭あげてお線香つけて、しっかりお参りした。
「関羽って何にご利益があるの?」と上司に聞いたら、「商売繁盛だったり、お金に困らなかったりー」と言っていたので、しっかりお参りした。
関羽が祀られてるところ↓

祀られている関羽

豚に囲まれちゃってます。
豚の後ろ側はエグかった・・。

三国志が好きな人に関羽オブジェの画像とお参りしたって話をメールしたら、「おー!!いいもの拝んだね」と言っていた。「中国では神仏化されてるから・・」だって。そんなに凄い人なのか。

本物関羽に肩車されたいわ〜・・ぴかぴか

はー。関羽見れただけで満足。満足。お腹いっぱい。

で、街ブラしてたらアーケード街内に月下老人オブジェ発見↓

080213_1740~02.jpg

中国の神話に出てくる縁結びの神様だそうです。
オブジェの前に、BOXがあって、ポチ袋の中に赤い糸が2本入ってる。
100円入れてそれを買う。
オブジェ隣に荷造り用の太めのロープが上から何本か下がってて、そこに1本の赤い糸を願いを込めながら結ぶ。
もう1本は財布などにしのばせて持っておく。

っていうのがあった。

赤い糸が沢山結んであるロープを見ると、ざっと見、何万本かは既に結んである。
見た瞬間上司と二人で、「これですよ!これこそ金儲け!!」と目からうろこ。
上司は「粗利99.9%・・」と目を細めて言っていた。

そんな目の付け所がずれている私たちも、5人とも全員が100円を投げ入れて月下老人にすがっていた・・・。なんと言っても、一人を除き全員独身フリー・・・。一人はバツイチ、三人は三十路秒読み・・・。

あああ・・・・・(激汗
客観的に見て、痛いよ。あたしたち・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そのポチ袋と赤い糸がコレ↓

赤い糸

裏には、

「月下老人」は、いつでも「誰と誰が結ばれるか」が書かれてある本を読んでいて、その本をもとに、カップルを赤い糸で結んでいきます。良縁を求める人や、好きな人と結ばれたい人は、ひとつはここで結び付けて、もうひとつは「恋愛のお守り」として大切に持っていてください。

って書かれていた。
結んだ赤い糸は、崇福寺で祈願しますと書かれていたので、ちょっとはご利益あるかしら。

しかし。平日にもかかわらず人多すぎ。
中華街は人の波。
三国志のトランプで欲しいのがあったのに売り切れててなかった。。
来週は横浜の中華街いくぜー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.02.16 Saturday | 16:28 | comments(0) | trackbacks(1) | 旅がスキ | 

松山・徳島・岡山に行ったよ

アンパンマン号 10月上旬に松山、徳島、岡山に旅に出ました。親と。愛媛県の内子駅で見かけたアンパンマン号。あまりの可愛さに激写。

チラリズム 徳島の阿波踊り会館で阿波踊りを見てきたときに思わずシャッターを切るを得なかった、軽快に踊る踊り子ちゃんの足元から見えるチラリズム・・・。

のはずが、わかの前にいた頭髪の薄い方がかぶった…。


倉敷・美観地区 初めて倉敷を訪れて、行きました。美観地区。とっても素敵な所でした!

倉敷・珈琲館 美観地区に行ったら絶対行こうと思っていた珈琲館。モダンでレトロな佇まい。 コーヒー店です。

倉敷・珈琲館のコーヒー 珈琲館のコーヒーです。ブレンドは2種類のみで、基本的に深煎りでした。お土産に豆を持って帰りました。美味かったです。

倉敷・珈琲館店内 強引に頂いたオーダー表の中にもこだわりがうかがえます。←これは店内です。


JUGEMテーマ:旅行


このエントリーをはてなブックマークに追加
2003.11.04 Tuesday | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅がスキ | 

呼子だよ

イカの匂い 佐賀の伊万里に法事で行った時に時間が余ったのでちょっと従兄弟と遊びに行った呼子。
港にイカや魚の干物を売ってる露天が建ち並んでいる。
でっかいイカ3枚で1000円。アジなどの干物10枚で500円!めちゃくちゃ美味い!!


うまそ 見よ。この所狭しと並べられたイカの数々。

呼子の元気ばぁちゃん 干物を試食して「うまーい!!」と喜んでいたら「今度、おにぎりばもってきなっせ」とおばちゃんが言っていた…。

呼子の元気ばぁちゃん2 この後、近くの「風の見える丘公園」て所に行った時に駐車場で果物などを売っていたおばぁちゃん。
魚介類、玉葱、にんにく、かぼちゃ、甘夏などを売っていた。
この日は7月、炎天下の中、アスファルトの駐車場でテントなしで商売していて体は大丈夫なのだろうか…。

唐津バーガー 唐津経由で呼子から伊万里へ帰ったのですが、「唐津バーガー」と言うものがとっても美味いと従兄弟が言うので買ってみた。
熊本に帰って次の日、チンして食べたけど美味かった。
多分出来たてはもっと美味いと思うけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2003.08.08 Friday | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅がスキ | 

九重と湯布院

花公園 GWに九重方面へ行った時の画像。←「くじゅう花公園」

んまい ←花公園にあったアイスを食べた所。
寝不足でちと眠い・・。

どろん ←溶け出したアイス。

蜘蛛輔 「くじゅう花公園」は名の通り植物が多い。花壇の花に見とれていたら小さい蜘蛛を発見。
捕まえて「蜘蛛輔」と命名。
←その蜘蛛輔と、シワくちゃなわかの手。

深呼吸してみ! この日は晴天!周りは山だらけ!
空気が美味いと言っている人多数。

尻フェチ ←何の花だったか忘れたけど、つぼみが尻っぽかったから撮った。

小粋に踊っている ←そのあと、「香りの森博物館」て所に行った。
玄関噴水の前で。鼻歌歌いながらお尻フリフリしてた所を撮られた!アホ姿わか・・。

眠れ〜 中には香水に関する資料が沢山あって興味深かったのですが、自分で香水を作ってみたりする体験の中の一つに、リラクゼーションの体験があって、
7,8人で一つの部屋に入って大きなリクライニングシートに各々座ったり寝たりして、向かいの大きなスクリーンを見ながら環境音楽っぽいものを聴きながら休んでくださいって言う体験があって、
日ごろの疲れを取りたかった私たちは「やってみっかー!」て事でいざ体験。

部屋に入ってリクライニングシートに横になりボーッと案内の人の話をききながら待っていると、部屋の中が薄暗くなり(最後には真っ暗になった)、「なんとか波」とか出てそうな音楽を聴きながら(実際は出てない)、目の前のスクリーンでは阿蘇やくじゅうの風景を撮った動画が流れてて、天井からはレモンの香りがほんのり香ってきて、「ふぅ〜・・。眠れそう・・・」と、うとうとしはじめた頃、後ろからいびきの声が・・。

「あ〜。みんな寝てるんだな〜・・・。」と思っていると、どうもそのいびきが気になって気になってしょうがない…。

結局、一睡も出来ぬまま、逆に歯がゆい15分間を過ごしてしまった…。


迷っている ←「香りの森博物館」にて。
場所はすんごい山の中にあります(いや、道はちゃんと整備されているから安心して)。
なぜに最近はこういった洋館が多いのか不思議・・。

見るな その後、宿泊先へ。ホテルとも旅館とも言いがたい、まるで合宿のような施設。良い所でした。お風呂に入る所。←

ちなみに、「香りの森博物館」の前に「ガンジー牧場」て所に行ったのですが、前にテレビで牛乳が美味いと聞いて行ったのに、いたって普通だった・・。

と、言いますか、レストランがなんか、もう、やる気ないっていうか、従業員はバイトだけっぽいし、しかも高校生ぐらいの。
男子一人がホールに借り出され、いくら待ってもテーブルは拭かない、注文は取りに来ない、途中で諦めて帰っていった人多数・・。

私も、注文した後でも「もう、出ようよ・・」て言ってましたが、そうこうしてるうちにオーダーしたピザが来ちゃうし、食べたら不味いし、なんか、もう、大はずれで、気が付いたら画像も撮ってなかった・・。クレーム(特にレストランの)のメールを送り付けようかとも考えたけど。


秘密の場所 ←泊まった所。GW直前にくじゅうに行く事を決めて、案の定、どの宿泊施設も満室御礼。半ば諦めていた所に駄目もとで空室の問い合わせのメールを送ったら「うちはリピーターも多いのでとりあえず予約っていうのをお断りしてるんです。だから空いてますよ〜」てなお返事!

ラッキー!まるで人のうちに遊びに来たみたいな居心地で、夕食も馬刺しのお刺身から始まり、山菜の天婦羅や(めちゃくちゃ美味かった!)豊後牛ステーキなどお腹いっぱーい!星は熊本の方が綺麗に感じたけど、他の宿泊の方たちとおしゃべりしたり、ペットのわんちゃんと遊んだり、思い出深い所になりました。場所はヒミツ。

そうめんじゃない 旅行2日目、由布院へ行く途中に見つけた水汲み場。人も多かった。
折角なのでわかもペットボトルにお水をじゃぼじゃぼ。

最悪! 久々の湯布院でしたが、なに!この人だかり!!まるで竹下通りのような…。二人でガッカリ…。ぶら〜っと歩いてみましたが人が多すぎてゆっくり散策も出来ん…。

目当ての「ボン・ボヤージュ」(珈琲屋)は空いてたけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2003.06.01 Sunday | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅がスキ | 

カニとインフルエンザ

ラブ 1月11,12日に佐賀県の太良温泉て所に行って参りました。
熊本の長洲港から船で40分で長崎県の多比良港に着きます(詳細は地図帳を見なさい)。

可愛すぎる 諫早干拓の里へ行き、わかお気に入りのむつごろうにしばしうっとり・・。
水族館みたいになってて、そこの一角にむつごろうがうじゃうじゃいる大きな水槽があった。
可愛かった・・。持って帰りたかった・・。

食べるぞ! 次に「スココーヒー」って大村市にある所。
日本で初めてコーヒーの木を育てて、コーヒー豆作って販売しちゃってる所。
←こっちの画像がコーヒーの花

コーヒーの実 こっちの画像がコーヒーの実。緑から赤に色づく。
赤くなるのはまだもうちょっと先だそうです。
赤くなったら収穫。
ちなみに広い温室で沢山育てられてました。

美味 そんで←これがスココーヒー。
たっぷりのコーヒーカップで飲み応えGOOD。
美味かったです。

豪華 夕方、佐賀県の太良温泉の旅館に着き、温泉に浸かって美味い有明海の幸。

←手前に見える海老みたいな奴は有明海で獲れる「シャコ」。

絢爛 太良温泉名物竹崎蟹。身がぎっしりで、蟹味噌もたっぷりでめちゃくちゃ美味かったです。
また食べたい・・。

最後まで ←最後に出てきたかに雑炊。

食い尽くした! ←カニの甲羅の残骸。
ご馳走様でした!


・・・実はこの日、朝起きたら喉が痛い。夕方から頭痛。
温泉に入って夕食を頂いてる間にどうも熱っぽさが出てきて、夜、旅館の方から体温計を借りて計ってみると38度4分・・・。

確かに1週間前から毎日頭痛はしてましたけど、その度に鎮痛剤で散らしつづけ、こんな日に限って熱だなんて!熱だなんて!熱だなんて!!Σ( ̄□ ̄;)!!

確か去年の今ごろはベトナムで高熱出して1日中うなされてたけど!!
なんで旅先でこんなに熱を出すかね!!

今夜中に無理やり熱を下げようと旅館の方から氷を沢山もらい(わざわざ発泡スチロールにたっぷり入れてくれた)、ビニールに氷を入れて頭を冷やし、沢山汗をかこうとお布団も沢山被りましたが、身体の節々が痛くなってきて目が覚め、喉が痛くて目が覚め、熱でうなされ変な夢ばっかり見て目が覚め、全く寝た気にならない・・・。

朝起きて、微熱程度に下がっていたので、牡蠣を食べに行き(国道38号線沿いに牡蠣小屋が沢山並んでいる)、佐賀の宇宙化学館で面白いもの見てたら、また調子が悪くなり、なんか寒いし!!とか思ってたら身体が痛すぎて泣くし、同伴者になだめられながら通りかかりのスーパーで苺とトマトなどを買って岐路にたったのですが、

その夜、本当に「うんうん」うなされながら寝なくちゃ・・て思い、無理やり寝ようとしてて、そしたら朝方、身体の痛みが半端じゃなくなってて、熱測ったら39度・・・。

「無理・・・」て思って救急病院に連れてって頂き(朝6時頃)泣きながら診察受けて、うー、結局1週間寝込みました・・・。

インフルエンザっぽかったです。詳しくはわからないけど。とりあえず身体の痛みが半端じゃなくて、死んだ方がまし!!!って思ったぐらい。
薬の効果が切れたらすぐ高熱になるし。
しかも折角の旅行だったのに・・・。
新年早々・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2003.01.18 Saturday | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅がスキ | 









 | 1 / 2 PAGES | >>