思うこと

最近、母親と仕事のストレスが凄くて、胃は痛いし、息苦しいし、胸が苦しいし、死んでる。

実家に毎日通い初めてそろそろ2ヶ月。最近通うのが苦痛で疲れてる。自宅を出発して帰宅するまでの約3時間、体が苦しい。息ができない。
我慢我慢...と言い聞かせながらやってる。


仕事は、うまくいってない。
なにか大革命起こさないと無理だと思った。

そもそも、こんな思いまでしてやりたい仕事なのかとさえも思う。
9年前、個人事業で初めたときは、普通に楽しく仕事出来てたし、ぼちぼち順調だったはず。

こんなストレス抱えながらやりたいことかな?と自問自答している日々。

だからと言って他にやりたいことも浮かばない。

他にも色々なことが上手くいっていないので、余計ネガティブスパイラルに陥っているんだとも思う。

何か...どうにかしなくちゃって焦る...。
またメンタル病院の通院は嫌なので、自力で早く自分を解放してあげたい。

とりあえず、私名義の住宅ローンが15年...。それまでは消えられない...。

あと、孤独が平気だった自分ですが、孤独に耐えられなくなってきているのはやはりメンタルが狂ったかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.01.29 Friday | 10:15 | comments(0) | - | 雑記 | 

体調すこぶる悪い

ここ最近、体調が悪い。。
自分なりに原因を考えてみたけど、パニック障害の飲薬の終了、
ここにきて、実家通いのストレスを感じ始めてる。

が、怪しい。

眠気、吐き気、疲れが凄い...。
頭がぼーーっとして意識飛んでいきそうになる...。

常に眠くて、朝起きられなくなった。

何だろ...。
辛い...。

あと、ストレスは...。感じてる。もう分かる。
「行きたくない」って思い始めてるから、そろそろ...危ないかな...。

どうしたら楽になるんだろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.01.19 Tuesday | 22:56 | comments(0) | - | 雑記 | 

カーテン付いた!

やっとダイニングにカーテンが付いた(←まだ付けてなかった (笑))
アイアンのカーテンレールも、IKEAのカーテンもオーダーメイドです!IKEAのカーテンは11月の新作!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.12.19 Saturday | 16:00 | comments(0) | - | 雑記 | 

悩み

元気貰えたか?って言われると、うーん。。って感じでしょうかね。
それとこれとは別問題であって。
なんだか問題っていうか悩みって言うか、集中するのよね。
もうすでに許容オーバー気味。
それはとりあえずおいといてっていうのはあっちの方に置いとこうと思うんだけど、
頭から離れたがらないから困りもの。
どうしたらいいんだろう。
集中しないといけないことに集中しなければって思うんだけど…。
考えちゃうのよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.12.19 Saturday | 11:40 | comments(0) | - | 雑記 | 

ガチガチガチ

先日コンビニにて食べ物を物色してたら、若いお兄さんが2名で来店。
電話で話しながら
 
「食べ物なんもにゃーよ。(訳:食べ物何もないよ)


マジマジマジ






ガチガチガチ」

って言ってた。


それを河童花子に話したら、
「そもそもガチっていのは相撲で…うんちく(途中略)。「本当に」と言う意味ではないんだよ!」
って貶してた。

ですよネ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.09 Monday | 17:50 | comments(0) | - | 雑記 | 

インカ帝国展

 2週間ほど前にインカ帝国展を見学しに福岡市博物館へ。
少々遠いんですけれど、どうしてもー、行きたかったので。

インカ文明による太陽信仰だったり、生贄の儀式だったり、いろいろと奥が深い。

当時の壷や、杯、チュニックなどにあしらわれているデザインのセンスの良い事!
欲しい壷、何個かあったしw

人間を生贄にする時に一緒にお供えする小さい人形があるんですけどね、これが可愛いんですよね・・・。不謹慎かな。。
↓これです。インカ帝国展福岡公式facebookファンページよりお借りしました。



で、生贄にされた子供のミイラとかですね、展示されています。
世界初だそうです。。
まぁ、私は、その、、どんなに古い時代でも死人を見世物にする姿勢は少々理解しがたい人間だもので・・・ミイラの部分はほぼスルーです。壁にかかっている解説は読みましたけれども。

インカ帝国の始まりだったり歴史だったり、兎に角深く知られます。面白いです。奥が深いんです。

最終的にはスペイン人の裏切りによって滅亡するんですよね。切ないですね。。公開処刑ですよ。。なんて事・・・。


展示の最後に今のマチュピチュの映像を3Dで見るシアターがありまして。
もう、神秘的で素晴らしい。たまにテレビとかでも見ますけど、3Dで迫力があって、まぁ、3Dメガネは鬱陶しいですけど、見た方が良いですよ。

将来出かけたい世界の一つにエントリー!マチュピチュ。

さて、展示が見終わったら売店です。
こんなの買いました。


ヘアバンドと、栓抜きと、インカチップス(塩味)です。

インカチップスは、バナナの輪切りを揚げてあって、塩がちょっとだけまぶしてあるペルー産。袋には「All Natural  No Trans Fats  Gluten Free」って書いてあります。あと「HACCP」のマークが・・・。
ペルー人も、トランス脂肪酸やグルテンを気にしているんでしょうか。。それとも欧米人向けに?
味は、かなーーーーり素朴です。パンチが全くないんで、嫌いな人が多そうw 自分は好きです。しかもトランス脂肪酸不使用、グルテンフリーとか、マジ今の私好み!

ふーーーーーーー!


たしか150円程度だったんで、もうちょっと買っとけば良かった。

栓抜きはこんなの。


このモチーフ・・・。何だっけな。土ものとかによく書かれてたやつだったと思う。
これ500円。現地で買うといくらなんだ・・・と悶々としながら迷いに迷って買った。
頭に紐を通す穴があるので、家のどこかにぶら下げとこうかなと。

とにかくオススメ。
外は暑いが中は超涼しい!
少々混雑はしていますが、入場料1300円出す価値はありますよー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.14 Wednesday | 01:43 | comments(0) | - | 雑記 | 

歯科治療終了〜

 先日、長かった歯の治療が終わりました。
やった!
やったよ!!
長かった・・・(´Д⊂ヽ
合計3本の親知らずを抜き、1本の神経を抜き、ちっちゃい虫歯の治療は数知れず・・・。
麻酔が合わずに気を失いそうになること数回、親知らず抜歯後の激痛に飲み薬が効かず、内科で点滴を打ってもらい。
予約制なのに1時間待ちもしばしば・・・。
月1の通院に、何度も心が折れそうに・・・。
そして、びっくりするような請求額は、家計を圧迫・・・。
すっかりトラウマです。


*「気になる!くまもと」よりお借りしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.02.05 Tuesday | 01:45 | comments(0) | - | 雑記 | 

場所を選べ

自分のお店はマンションの1階の端にあるんだけど、お店の横に、住人用の駐車場・駐輪場へ行く小道がある。

お店の壁に換気扇が付いていて、小道から話し声がぼそぼそと、ずっと聞こえていて、「うるさいなぁ・・・」と思ったある日の夕方。

時計が19時を回り、お店を閉めようと思った時、そう言えばまだ誰かいるのかな?と思って小道をのぞいたら、


男子高校生と女子高校生が、



























抱き合ってた((゚Д゚;))





思わず「えええええ!」って言いそうになって、すぐ我が身を隠したが、おろおろしながら河童花子にすぐ報告…。


河童花子「警察に電話!(`・ω・´) 」 「高校生がシンナー吸ってますって管理人に電話!」

って…ww


河童花子「『きゃぁーーー!』って言いながら鞄を落とすぐらいすればよかったのに!」って意味不明なこと言ってたww


それにしても、確かに通りからは目立たない場所ではあるけれど、いつ住人が来てもおかしくない場所で抱き合うのは…ちょっと…。

うん。多分、チューとかしてんだろうな…。
壁一枚隔てたところで仕事してた自分って…。

君ら、まだ税金払ってないよね?そんなことしてないで、早く帰って親の手伝いしなさい。←
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.11.09 Friday | 15:08 | comments(0) | - | 雑記 | 

今日の私の酷い休日。

 まず、生理3日目。昨日よりはマシだけど、まだちょっと調子悪い。
 
 ↓
午前中歯医者。今日は小さい虫歯の治療で、麻酔を打った。
 ↓
麻酔が強い。いつものように強い。全身の力が抜け始めてからの動悸からの脂汗からの、意識とぶ寸前。
 ↓
たまらずストップ。休憩を取ってもらうが手の震えが止まらない。。そして吐きたいのをこらえて15分後治療再開。
全身麻酔並みに効きすぎる歯科麻酔の反面、抜歯や神経抜いた時に歯科が出す痛み止めが全く効かずに内科で強力な痛み止め点滴を打って貰わないと激痛が続く、これって何なの・・・・・。もう辛いよ( ;∀;)
 ↓
母の代わりに某店にクレームを出しに行くが、先ずパートリーダーっぽいおばちゃんの対応にイラついて、店長出せって言って店長がやってくるが、そもそも何で最初から店長が対応しないんだって言うイライラが募り(前夜に一度クレームを出しに行っていて、バイトしかいなかったんで、伝えておくから明日の昼間に来てくれって言われて、要するにクレーム持ってる客が来ることを知っているはずなのに最初から店長が来ないって言うこと)。
 ↓
店長さん、かたくなにパートのおばちゃんを信じて、自分、当事者じゃないんで、納得はしてなかったけど一旦帰宅。
 ↓
事情を母親に説明。
 ↓
母「は?(怒)」。
 ↓
・・・。ですよね。
 ↓
母親がイラついてるんで、ご機嫌伺いにデパートに連れて行く。
 ↓
5時間デパートをウロウロ。
 ↓
ヘトヘトになって帰宅。
 ↓
一番良い解決方法は、私が、ある損をすることだよね・・・と思いつくが、そもそもなんで自分が一番バカを見なくちゃいけないんだって言うのとetc
 ↓
住んでる貸家の柱に発散。
 ↓
現実逃避したいんで嵐DVD見ようかな。←今ここ(0:50)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.04 Thursday | 00:48 | comments(0) | - | 雑記 | 

アメブロ会員じゃないとコメできない設定の意図が知りたい

 某飲食店のアメブロにコメント出したいんだけど、アメブロ会員じゃないとコメできない設定になっている。

どうにかしてコメ送る手段ないか某さんの食べログとか見たけど電話しか手段がない。

電話かけるほどの内容でもない。

某飲食店の自社サイトがないため、メルアドも不明。

でも、何とかしてこの訴えを伝えたい。

アメブロにメルアドまで登録してアメブロからメール返信後、プロフィール入力まできたけど、そもそも、この飲食店の為になぜ個人情報をアメブロに晒さなければならないのか。

第一、個人ならともかく、飲食店のお店の看板を背負っているブログのコメントが、会員じゃないとコメント受け付けませんとか言う設定は、なんかおかしい。

他にメルアドとか、問い合わせフォームがあったりするならいいんだけど、アメブロ会員限定か電話じゃないと問い合わせの手段がないっていうのがなー。

好きくない。

電話してもいいけど、お客さんが殺到していて電話対応どころじゃないのが目に見えてわかるからできない。

クレームって訳ではない。
むしろ、自分好みの味で、また行きたいと思っている。
でも、今回、あることが原因で行けなくなったので、そのことについてちょっと伝えておきたかったんだよね。私はこう思った的な。

100%店が悪いんじゃない。
先延ばしにしていた自分も悪いし、十分なアナウンスができなかった店側と、間に入る第三機関も悪い。

あとは、そうだな…。
お店の看板背負っているブログの使い方に問題ありと感じるよ。(お客さんと第三機関に対する不満が書かれていたため)

なんかモヤモヤするけど、このためだけにアメブロ会員登録したくないし(もう、半分意地になっているw)。

3日経ってもモヤモヤしていたら、某飲食店に投書でもしますw


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.14 Tuesday | 14:09 | comments(0) | - | 雑記 | 









 | 1 / 32 PAGES | >>