カメコ

080616_1729~03.jpg
ある人が飼っているミドリガメ。

カメコって自分は言っているけど本当の名前はトラタロウ。
人の手のひらぐらいの大きさがあって、この日、鶏のササミ肉を丸飲みしてた。良い食いっぷり。

でも飼い主さんは、ヒヨコを触るのが精一杯。


で、PS3があったので、真・三国無双5をやらせてもらった。

PS3の大きさにびっくりしたが、(プリンターかと思った…)三国無双はやっぱり面白かった。
文字が小さくて見にくいけど。
もうちょっとやりたかったなあー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.06.18 Wednesday | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲームがスキ | 

ちちんぷいぷい

080603_0604~01.jpg
おはよーさん。
最近またDSやってます。眠れない日にする事が多い。

先日ヤフオクでFFクリスタルクロニクルを落札したところ。早く届かねーかな。

枕の横に充電中の携帯電話とDSとお守りと基礎体温計。

ベッドの横のソファーには、アイリバーのmp3プレイヤーとソニーのヘッドフォンとメロディオンとウクレレと…

色々沢山。


今日も雨ですか。
またガソリンが値上がりしたと聞いて愕然とした。いよいよレギュラー160円台…。 免許取り立ての頃は90円台だった。

合わせて物価も高くなるんですね…。

海外行くのも高くなるんですね…。

なのに金利は変わらないんですね…。

ひとりの日本人として日本で生活をすると言うことは、大変出費のかかる事なんですね。
色々なところから税金とりすぎじゃね?

ではおやすみなさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.06.03 Tuesday | 06:21 | comments(0) | trackbacks(1) | ゲームがスキ | 

三国志DS

JUGEMテーマ:ゲーム

三國志DS
三國志DS
ヤマダ電機のポイントで交換したDS liteが1台あるのですけど、三國志DSをやってたんですが、最近ほったらかし・・・。

1日の優先順位の中で、ゲームと言うものはどうしても最後になってしまう訳で、そうすると、「結局今日もゲームまで辿り着かなかった・・」ってなる。

三國志DSはシュミレーションゲームですが、三國志について詳しくないと、興味がないと面白くない。
はっきり言って、用語がちんぷんかんぷん。
登場人物の名前は多少分かっても、です。
軍師って何?太守って何? でした。
そんな私でも、呂布や曹操とか出て来た時はテンション上がりましたが。

しかし、やっぱり私は無双の方が好き。

オンラインの方は、どうなのですかね?面白いの?
面白いならその為だけに高スペックのPC買い増しするからさ〜・・・。

で、旧職場の上司宅にみんなで遊びに伺ったら(毎月一回、鍋やってる)、
戦国無双2があったから、後輩と二人で喜んでやりまくった〜。
久しぶりやった〜。
やっぱ面白かった・・。
親指、腱鞘炎寸前だったけど。
信長さまやっぱカッコイ〜・・。
で、立花ちゃんやっぱつよーい!(いつも立花で戦闘する)

わー。。
濃姫になって信長とイチャイチャしたかったです。
はぁ〜。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.11.20 Tuesday | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲームがスキ | 

ゲームセンターCX

JUGEMテーマ:ゲーム


ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX

1年前に鹿児島で深夜に1回だけたまたま見た。
再放送かな?その当時は地上波だったのかしら・・?
今はスカパーでないと見れません。
うちはスカパー契約しておりません。。

よゐこの有野さんがファミコンゲームクリアに挑むやつ。
エンディング見るまで挑戦しつづけるやつ。

超面白くて、感動して、だけどそれ以来一度も見られる機会が無くて、
某リサイクルショップ行ったらDVD-BOXを見つけた。

4種類出てます。
欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。

公式HPは↓
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.11.20 Tuesday | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) | ゲームがスキ | 

お姉チャンバラ/XBOX360

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
三国無双や戦国無双が好きな人はたぶんスキ。
刀でゾンビをバッサバッサと斬り抜いていく爽快感が良い。

しかし、ビキニにハット姿は何故・・。
ロリっぽいキャラもいるしね。
完璧ボディだから良いんだけどね。

前作がPS2で2000円で出てるんですが、やったことはない。
で、続編がXBOX360で出たわけですが、6800円。
高いです。6800円の価値はないですね。
面白いけど。
ストーリーは直ぐ終わるし、方向キーが上手く機能しないし。

2PLAYで協力できるところが良いかな。

JUGEMテーマ:ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.03.19 Monday | 18:24 | comments(2) | trackbacks(0) | ゲームがスキ | 

地球防衛軍3/XBOX360

地球防衛軍 3
地球防衛軍 3

ハイ。2枚目。
やっぱ買っちゃいました。
コレ。
PS2の防衛軍、防衛軍2は、二人プレイだったんですけど、
防衛軍3は、仲間が沢山います。
だけど、使えねー。
ロケットランチャーとか撃とうとすると、いきなり目の前に出てきて一緒に自爆とか。
ハードレベルまではサクサクッと順調にクリアできます。
全部で50弱のステージだから、防衛軍2に比べて疲れない。飽きない。難しくない。
画質や音質はやっぱりキレイになったけど、地球防衛軍1,2はシンプル2000シリーズだったので2000円。
地球防衛軍3は6800円。
この差は一体。
価格の差があるのだから、その分もうちょっと工夫があればね。

JUGEMテーマ:ゲーム
このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.02.27 Tuesday | 18:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ゲームがスキ | 

GEARS OF WAR/XBOX360



先ずは1枚目。
18禁なだけあって、怖いです。
アクションアドベンチャーゲーム。
惑星セラで長い間戦争が起こっていて、ある時、地下に密かに終結していたローカスト軍が奇襲攻撃を行うんですね。で、街は廃墟。
「ローカスト」って言う見た目も何だか動物や人のゾンビのような姿をした奴らが銃で撃ってきたり、いきなり襲い掛かってきたりって言う、エグい映像が、なんだか夢に出そうな勢い。

そろりそろりと銃を持って歩いて行くと、いきなりローカストが目の前に「バーン!!」って現れて攻撃してきたり。
コントローラーを持つ手がおもいっきりビクッッて震えます。

いつか心臓発作起こすんじゃ・・みたいなね。

オフラインで友達と協力プレイはあたりまえ。
オンライン(Xbox Live)で誰かと一緒に協力プレイできます。

一人では絶対やりたくない。
トイレに行けなくなっちゃうよー。

JUGEMテーマ:ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.02.27 Tuesday | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲームがスキ | 

来ました!Xbox360

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)
Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)
同居人が悩みに悩んだ末買って来ました。
帰宅時、でっかい袋抱えて帰ってきたとき、
「わー!クリスマスプレゼントみたーい!わーい!わーい!」
と年に似合わずはしゃいだのは私です・・・orz

PS2止まりだった私にとってXbox360はかなりハイテクさを感じましたよ。

いやいや。ほんとに次世代型ゲーム機です。
本体はでかい。
PCの本体並にでかい。
Xbox360を横に置いてその上にPS2を置いてるんですが、PS2がポータブルゲーム機に見えてくる・・・。

ちなみにグッドデザイン賞受賞商品なので、本体デザインもちょっと工夫が見受けられるんですが、一般家庭では逆に浮きそうな・・・。

20GBのハードディスク(OPで増設可)、ワイヤレスコントローラー、映像も音質もPS2より遥かにキレイ。PS3と比べるとさほど差はなさそうですけど。
光デジタル音声出力端子がついているので、ワイドテレビやプロジェクターに5.1chサラウンドシステムなんか設置してプレイするともっと良い状態になると思います。

USB端子からWindows XP対応PCと接続して音楽再生、デジタルカメラ接続してテレビで画像や映像を見るとか・・・。
と言うか、これは特にいらない気が・・・。デジタルカメラなんて直接テレビと接続できるケーブルがもともと付いているだろうし、PC内音楽もわざわざXbox360経由で聴かなくても・・・。

あとはネットに接続して体験版をDLして購入前にちょっと試したりとか、一緒に誰かとプレイするとか。
流石マイクロソフト。

そこまではまだやってないですけど、兎に角映像と音質がキレイだから良い。良い。

しかしね、ACアダプターがでかいですね。
もう、皆さんが想像を絶するほどの大きさですから。
見た瞬間、
「今時こんなでかいACアダプターはないよね!」
って叫びました。がっかりしました。
水槽のヒーター用のモーターかと思うようなでかさ

あとね。
本体内のファンがやっぱり耳障り。
これにPCまで立ち上げちゃったら、もう、家の中大声で会話しないと・・・ってのはちょっと大げさですけど、
本当にPCがもう一個増えたような感じ。

本当は個人的にはWiiが欲しかったけど、いかんせん、ソフトがまだ少ないので。
PS3もね。
Xbox360も多いとは言えないけど、上記2ハードに比べたらまだありますからね。

で、ソフトも3枚get。
後日。

あー。家の中が又ケーブルだらけに。

JUGEMテーマ:ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.02.18 Sunday | 20:02 | comments(4) | trackbacks(0) | ゲームがスキ | 

テイルズオブデスティニー

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

今、一番ハマッてやっている奴。
テイルズオブデスティニー(以下TOD)。
9年前のPSソフトのリメイク版。
これをやる前に、

テイルズ オブ デスティニー2 MEGA HITS!
テイルズ オブ デスティニー2 MEGA HITS!

↑コレ。
TODの主人公スタンの息子の話。スタンの頃より数十年後の話です。
コレをこの間までやっていて、超楽しくて楽しくて、
まだコンプリート出来てない時にTODのPS2バージョンが11月30日に発売されたので、とりあえずTOD2は放っておいてTODをやってます。

TODもTOD2もストーリーがとっても楽しいしキャラクターも個性的。
どちらも戦闘の時だけは2プレイで協力できます。

とりあえずTOD。
戦闘での秘奥義シーンとか迫力があって、予想のつかないストーリー展開が楽しい。
各拠点でのパズル的に解いていく進行も面白いけど、
各拠点が無駄に広い。
広すぎる。
どの拠点内もわざと迷わせるように似た感じの作りで(各拠点で)、飽きてきます・・。
で、初めの方は特に頻繁にパーティー画面にして各キャラの設定をちょこちょこ変えないといけないのがストレス。
街も広すぎて、戦闘シーン以外では何もする事がない2プレイヤーは暇でしょうがないでしょう。

次。TOD2。
前作TODのストーリーを知らなくても楽しめます。充分に。
実際、私はTODを知らなくてTOD2をしました。
たまに戦闘する事になるバルバトスはめっちゃ強いけど、
一度だけゲームオーバーになっちゃったけど、
それでもクリア出来たときの達成感は並々ならぬ・・・なんたらかんたら・・うんちく。

しかし、ロニのカイルへの強い親バカならぬ友バカと言い、リアラの途中でいきなり急変する性格と言い、その辺り見ていると萎えますが、カイルとリアラのたまにある濡れ場と言うかラブラブシーンは、まるで漫画「BOYS BE・・・」を思わせるような、くすぐったい、見ているこっちが恥ずかしくなるシーンばかりです・・。 
邪気のない青春ってまさにこのことを言うのですね・・・。
羨ましい。

TODもTOD2もOPの作りが上手で、イイス!
TODがDEEN、TOD2が倉木麻衣。BGM。
OP流しておくだけでもテンション上がります。多分。
あと、豪華な声優さん。楽しいです。

同居人さんは「レビューに何て書かれてあろうと、TODは良い!!」と大絶賛。
初め、GEOでは11月23日発売と掲示されていたので、予約して、ウキウキで当日買いに行ったら、11月30日に延期になりましたと聞かされてかなり機嫌悪くなって帰宅してきました。

「楽しみが先送りになるのは良い事じゃない!」と私のフォローも無理やりすぎてフォローになっていない・・・。
他人に対してはポジティブな私もこのときばかりはこれ以上のフォローの言葉が出てきませんでした・・。

いやしかし。
グッズと言い、特技・晶術と言い、地名と言い、カタカナが多すぎて覚えきれません。。
戦闘で使う特技や晶術を選ぶ時に
友「○○○(←カタカナの術の名前)何てどう?」
私「それってどういうのだっけ??」
友「ホラ、こうなって上からドーン!ってくるやつ」
私「あ〜。それね!」
って言う会話がパターン。

ちなみにRPGです!

JUGEMテーマ:ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.12.04 Monday | 17:47 | comments(2) | trackbacks(0) | ゲームがスキ | 

地球防衛軍

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

かなりハマッたゲーム。
初めに前作をやって、だいたいコンプリートした後に2をやった。
SIMPLE2000シリーズなので新品でも2000円なのですが、2000円にしとくには勿体無いくらい良い出来栄え。中古屋では1500〜1800円くらいです。

敵は異星生命体。
でっかいアリとかクモとかロボットとか浮遊物とかをランチャーとか武器で撃ってやっつけるんですわ。
アリはお尻から酸を、クモは口から長ーい糸を、ロボットや浮遊物は火薬みたいなのを発射するのです。

このゲームの中で、クモの名前が「バウ」って付いていて、家の中とかでちっこいクモを発見したら、「あ!!バウ発見!!」って言ってました。

地球防衛軍、「軍」なのに戦うのは一人か二人・・・。(個人プレイか協力プレイ)
一人でやると、超心細いので、いつも二人でゲームしてました。

2,000円ではなかなか他では楽しめないボリュームのある内容でしたが、処理落ちが激しく、その辺は困りました。

ゲームの中で丸い大きい石油タンクが出てきて、そのタンクを大砲みたいな武器で爆発させると群がるアリとかが一気に吹き飛ばされて倒れるのですが、
鹿児島の港に石油タンクがあってリアルでそれを見ると、いつも、いつも、その吹き飛ばされる瞬間を思い出したり、

武器にスコープが付いている物があるのですが、ある日車で移動中に遠くの何かを見たくて、思わずスコープ!スコープ!ってゲームの中のスコープを使おうとした同居人さんとか、

私たち終わってました・・。

で、12月に↓地球防衛軍3が発売されるのを知りました。
しかも今度はSIMPLE2000シリーズではなく、定価7140円!
しかも、前作まではPS2ソフトだったのに、XBOX360になっちゃってる!!
できね〜・・。
地球防衛軍 3
地球防衛軍 3

ちなみに、地球防衛軍2の後に地球防衛軍タクティスってのが今年の夏に発売されたのですが、何だか微妙だったのでやっていません。。

JUGEMテーマ:ゲーム


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.11.22 Wednesday | 17:50 | comments(3) | trackbacks(0) | ゲームがスキ | 









 | 1 / 2 PAGES | >>